『ママがたったひとりの私に還る時間』をテーマに

ママたちの笑顔が広がる‟きっかけづくり”を楽しくサポート!

motheryoga エリーです。

ご訪問くださりありがとうございます。

 

 

ピンク薔薇はじめましての方はこちらリボン

 

 

 

 

おはようございますニコニコ

 

 

昨日は夕方、ちょうど息子のお迎え時に

滝のような激しい雷雨が直撃しまして

もう、車の運転すっごく怖かったガーン

とろっとろ運転で帰ってきました。

 

今も停電や断水になっている地域もあって

ニュースで見るたびに心配になります。

 

どうか今以上、被害がひどくなりませんように。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コミセンヨガ、開催しました♡

 

 

一昨日、夏休み後初の

そして初めての試みの 子連れOK!

 

 

 

有り難いことにリピートで来てくださるママさん方が

今回も猛暑の中ご参加くださいましたニコニコ

 

 

 

 

以前は下のお子さんを一時保育に預けて参加してくださり

時間に間に合うように急いで預けて

ヨガでお一人時間堪能して

そして急いでお迎えに行っていたんですよね。

 

 

 

そんな姿を見て、

 

やっぱり小さなお子さん連れOKもやってみよう!

 

って思い、今回やってみました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

結果的に  やってよかった!!

 

 

 

ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

許可を頂いたのでお写真載せますね♪

 

image

 

 

 

ママさんのお顔、あえてメガネスタンプにしましたよグラサン

 

だってだって、こんなに笑顔で

優しい空気の中ヨガできたこと

素敵すぎるじゃないですかピンク薔薇

 

 

 

 

娘ちゃん、とってもいい子にしててくれて

ママの真似っこしたり、サポートしてくれたり爆  笑

 

 

私もとても癒されました♡

 

 

 

 

 

image

 

 

こんな風になったっていいんですチュー

 

 

 

 

ママが楽しんでいる姿を見て

娘ちゃんもそれをちゃんと理解しているように見えました。

 

 

それって、ちゃんとママの気持ちが伝わっている

ということですよね!

 

 

 

 

 

ママ自身の心と身体のリフレッシュ 

 

それを目指して始めたコミセンヨガですが、

今回のほんのたった一時間の出来事が

私の中でとても大きな収穫となりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

見えない心の橋が大切

 

 

最後のシャバーサナ、

今回はお持ちのタオルをアイマスク代わりにしていただき

よりリラックスタイムに。

 

 

image

 

 

これですよラブ

 

ママと一緒に自分も顔にタオルかけてましたウインク

 

 

 

 

心と心の繋がり

相手を思いやる気持ち

 

 

 

 

大人(特に産後のママ)の脳と心って勝手なもので

ママの気持ちに余裕がないと

子どもの気持ちを、こうだ!と決めつけがち。

 

でも、子どもたちはまっすぐな心でママを見ていますラブラブ

ただただママが好きなんです。

 

 

 

 

 

 

 

些細なことで感じられる愛情ほど

ママの心が喜ぶことってないんじゃないかなぁ

 

なんて思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回から、子連れOK回作ります♪

 

 

 

 

人数はまだ多くはないかもしれませんが

ご参加くださる皆さんに楽しんで頂きながら

少しずつ輪が広がっていけばいいなぁ乙女のトキメキ

 

 

 

今回子連れでのご参加は一組でしたが

 

ママと子どもの心の繋がり

 

 

これは私がやりたいヨガのテーマの一つでもあるので

是非子連れOKクラスを定期的に開催できたらと思います♪

 

 

 

 

 

次回の開催日が決まりましたら

LINEに一番にお知らせしますので

気軽にご登録頂けると嬉しいですベル

 

 

 

 

ではまた次回!

今日も素敵な一日を♡

 

 

 

 

 

●LINEアカウント作りました●

 

レッスンやイベントのご案内をブログより先にお届けしますベル

ブログへのコメントが恥ずかしい方ウインク

気になる事がある方は、お気軽にLINEから送ってくださいね!

 

お友達登録ありがとう★

初回500円OFFになる

クーポンプレゼント中!!

友だち追加

ID検索は@599nbzwi です