ことの初めは

5/末の真夜中

バチーンバチーンと延々続くデカい音に

ふぁっ?!?!と目が覚めた。



(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!



のび太くんのように 3 3

しょぼつく目で確認すれば

そいつは
カナブン






やつらは夜行性。光るものによってくる。

明るいと何処かに隠れてしまい、

暗くすると少量の明かりに寄ってくる。

よって来るだけならいいんだけど、



なんでわざわざ

照明にアタックするのかな〜

エンドレスやめてっ

この夜は3時すぎまで

起こされて→捕まえようと明かりつける

→明かりがつくと照明の裏に隠れる

→諦めて寝る

→暫らくするとブンブンブン

バチコーン!、バチコーン!と始まる

→起きる→隠れる→諦めて寝る

インフィニティ∞勃発。



なんとか捕獲して「うるぁ!!」

頭上にほおり投げ

ナウシカが、蟲笛を

天高く投げ上げる、まさにあれですね。


気がつきゃ夜明けが迫っとる。

その日は完全寝不足でヘロヘロとお仕事に。










6/5日真夜中。

今度は隣の部屋でまた同じ音がする。


(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!


起きたけど隣の部屋だからまーいーやー!


(。-ω-)zzz. . . 




はぁ?!🍑


🍑いやいやいや
おいらのへやなんですけど
うるさいから
なんとかしてくんないとママっ



あせる愛兎を、軽ぅくスルーしてw

さっさと寝に入ったら

(。-ω-)zzz. . . 



……しばらくして、今度は頭上で
バチコーン!はじまった…

༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽アウアウ




🍑ふっ。
おさきにねるぜ。






我が部屋に来ちゃった


(🍑が部屋を行き来できるように

ドアを開けてますのよ)




この夜の犯人さんは激写(=_=;)した

1:49 やはりこの時間帯に

活発になるんかいキミらは

この日は蟲笛ストローク⚾

する気にもなれず、、
(高く上げると羽を出し飛んでってくれるよ)


窓からポテッ、とさせてもろた。

(ほんとにポテッと音がした。痛かった?スマン)

手で持つと、たかって離れなくなるんだもん

ゆるせ。カナ男(仮名)。


(。-ω-)zzz. . . 






そして昨晩6日、日付変わってから


バチコーン!バチコーン!

はいもうわかったよ
あなたでしょ
あなたなのでしょ?!



デジタル時計が1:11👼

なんなんもーー!はいはいはーい🧹



捕獲して!

リリース!
(手慣れた!)

お逃げ!ブン子!(仮名。)

なんかもうさ、目が冷めちゃったよ…ショボーン

幸いお休みの日。

お茶飲んだり、ブログ渡り歩いたり

そのうち

まぶたが重くなるのを感知して……真顔

いい感じじゃん。

ふと、横を見たら。




はぁっ?!
え、なに?!
え、だれ?!

カナ男?ブン子?いやちがう
誰……っ?!


でもさ、ブンブンブンバチコーン!

やらない子だもんでね、

見てたら可愛くなってしもて

暫く話しかけてたよ……変人発動。


アナタは

どっからはいってきたの?

てかあなたたち、ファミリーなの?

せっかくだから寛いでく?

あ、よかったら愛エネ送っちゃうよ。

練習台になってくれね。



カナ丸(仮名。)



後ろ足が伸びたり縮んだりしてたから、

ちゃんと生きてるし、なんだか、

だんだんとこいつ、

寛いでる?ふうにしかみえなくって。


真夜中に

虫に愛エネ👋🌀送るという

せっかくだからチャージしてけ!

ね!

折しも🌑新月エネルギー。

君の子孫繁栄を祈ろう。



なにやってんねん(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)




暫く戯れてから、お別れして、

ふと目が行った給湯器のデジタルが

2:22👼

はっとなった瞬間に、2:23に変わった

タイミングに、

独りニヒルに笑ってみる🐺。ふっ



連日のカナブンアタック、なにか

📧だったのじゃろか。




ふと思い立ってスマホで検索。


 









ほぉーん。
目下チャレンジ中なんだよねぃ。


今の仕事。経験値広げるために

ちと、遠い所に通ってましてん。
(交通費出ないけどっ)


計4匹きたから、

人間家族分、なのかにゃ?




下心というより、

安眠を願った行為wwww



確かに何度も繰り出す強アタック、

ガッツがあるなぁと、思った(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

あなたばかなの?と思ったことは伏せておく




いいことづくしで

心が踊った

双子座新月の夜でした。



HAPPY(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)音譜


またおいで!


ワンネス💖