明けましておめでとうございました!


気づけばもう、8日ですよ。


毎日があっとゆう間に過ぎてって


そんな中、


元旦から大変なおもいを

されている方も多々いらっしゃる…


ブログをあげることに

幾ばくかの罪悪感もあったりで

そんな中、コンビニでも支援金の募金箱が


増えてきて。


チャリーン!チャリーン!と

今の私にもできること、

積み重ねていきますよ。



筑波山と、朝日。

早朝出勤のいいところ。

朝日が登るのを

見ながらドライブ、

心あらわれます〜












お仕事お休みを頂いてた

4日、5日は

日頃通わせていただいた

神社へご挨拶。






我が産土






大好きな太平山神社と。

遠目に見えとるは筑波山です。




産土神社では

今はなき、宮司猫であった

大吉(猫の名前)くんに

うり二つな新入りさんが。


もうね、びっくりよ。



とても人懐こい所もぶっとい首もそっくり!




泣けた🥹😭


産土神社の猫さん、最近すごく減ってきててね


心配してたの。

したら、張り紙に書いてあったんだけど

猫をさらっていく人がいるみたいなんだよ


「勝手に持ち去るのはやめてください。

この子達は外で暮らしている猫なので」


猫を管理しているボランティアさんが

いるんだよね。

ちゃんと去勢もされていて、

地域猫さんとして

自由気ままに暮らしているのに…

人間ってほんと

勝手だよな🤬











お酉さまの、鷲宮神社。



れろろろろ〜⛲なシュール感









大神神社。

酒蔵のお仕事で、

距離感がぐんと近くなったのね。












そして。🐺のイマココは





全身あちーよ。🔥





職場で、コロナもインフルもでていて💦


今朝調子悪くても出勤したんだけど

おばさんがインフルになって

今朝休みの連絡入ったと💦

なので、帰れなくなり


というか、


私、自分の体を大事にしなさいよと

最近ほうぼうからしつこーくサインがきていて、

そういう学びがあるんだろなとは思ってたんだけど…




(なんど測っても下がらない

わしの身体の熱〜)


自分が我慢すればいーや。って

考えの所があるからね。

なのに、心の奥では不貞腐れてるのよね

(なんでわたしばっかり!我慢せなあかんの)


前々から、深掘り必要だなぁと思ってたので

お不動さんの試験きた。

あつい、あついよー

背中が燃えるようだよ

だるすぎて🏥いけませんー

明日行ってきますわ。


予想では、インフルAかな!

十年ぶりかも(笑)








武平作の〜🍡




御稲荷さんだよ!↓


屋敷稲荷さんなのに、

一般の方も詣でることができるみたい。

笠間のお稲荷さんが、昔々そうだったようにね。



小川も作られてて素敵なんだぁおねがい

限定のいちご大福買いに来たらもう、
売り切れてた!

開店して2時間で売れちゃった😅

またの機会に😋





いいタイミングで、私は1週間お休みです

(寝て終わるだろーが)

正月休み。


お寺さんのお仕事はどんなだったか

綴っていこうと思ってたんだけど


無理せず。


お不動さんに次に会えるのは1週間後。


正月に引いた御神籤、

意味深過ぎて





寺務所のヌッコさんと、

親睦を深めてる最中だったんだー。

忘れられないといいなぁ💞





ではではみなさんも、

ウイルスにはお気をつけてね。



ねーまーすー  (¦3[▓▓]。



ぐぅ。