おはよう、うさぎ年最後の、🌅さん。


今年最後に雨を降らせてくれる、


地球さんは粋だ✨🌏✨
(空気が澄み渡って呼吸がきもちいい朝)


うさぎ年最後の、清涼な朝の空気を

めいいっぱい吸い込んだ。






お寺のお仕事に通い始めて

3日経ち〜。

🚘70分の早朝通勤道に少しだけ慣れて。
(よそ見してると、すぐ道を間違うけどもさ)

6時半に家を出ると

まだまだ暗い空と空気がとっても

冴えていて、おぉ…

ここから修行が
(実際にはバイトだけどこの方が
気持ちがギュン!となるのでそう呼ぶ)
始まっとるんなぁと

勝手にテンションあげていく。

こんな朝がちと新鮮。









今年は特に🎄飾りをすることもなく

(心中ではベツレヘムへ思いを馳せて⭐)

ただただ年末に向けて
1日を粛々とこなしている感じは、


今まで過ごしてきた年末〜正月にはない

初めての心持ちです。







そして、十二年に一度🐰という

お祭りイベントが終わっちゃうという、

寂しさをほんのりと感じつつ。。。

足元にころがる、

我が相棒に話しかけてみると☕。



………ねぇ、🍑たろさん?

今年はたくさんの🐰さんが

注目された年だったよねぇ。








🍑🐇「 ……… 」












🍑🐇「 ………、…………。 」
(お鼻ヒクヒク)


















🍑🐇「………ふっ(ニヤリ)。」
















…こいつ、わらってやがる。
クシャナ殿下の参謀、クロトワ27歳独身のような
セリフをつい、吐きたくなる🐺。






大活躍だった🍑太郎。


お預かりうさ達のめんどうをみたり、

🏠パトロールも大変だったからね。

今年も、そばにいてくれてありがとう。


🍑🐰(ナワバリ大事。おいらは🏠のリーダーだから)


またお留守にするからおうちのこと、
頼んだよ。




🍑「まかせろぃ。」














正月の朝のうさぎのご飯、

家族が寝過ごして食いっぱぐれてないか

半ば心配もあるけれどね


家族のみんなに家ごとを託して

母は行ってまいります〜。


お泊まりの用意して(ひと晩だけど)

午後に仮眠して19時前には出発だ。


その前に、これから

ご鎮守さんの八坂さんに

年末のご挨拶をしてきます。





















そうそう…

辰年の元旦は、すごいめでたい日なの。

天赦日その他いろいろ重なりますね


たくさんの人が

元旦詣にいらっしゃる予感。

どうかお気をつけて。




みなさんが素敵な初詣になるように

🐺も陰ながらバックアップさせて頂く

所存です💪















うぉぉーーーーーん!!!!
🐺🌕🌌

なんだか

遠吠えしたくなってきた✨✨✨


さぁ、共にゆくぜ雪華さん




みなさま、良いお年をお迎えくださいね。


兎年🐰いい年でした!

我がうさぎ年に悔い無し!!



見えるもの見えないもの
全てにありがとうございます

いつもブログを見に来てくださる人も、

偶然立ち寄ってくれた人も、


地球大の感謝と愛を🌏
送るから
受け取って
🙌


ではでは、辰年でお会いしましょう!

はぶあNICEDAY🪷


🎍🐇⏩🐉🎍