昨夜から久しぶりな強さの風🌬🌳🌳

来年に向けて先祓いかな?

🐇⏩🐉





無事に1年半お世話になった


仕事も終わり…


また新たなお仕事とのご縁が徐々に


始まっとる🐺です。


節目を迎えて、(少し休みたいなぁあ😅)


ってのが本音で


試しに天に「休みくれー♪」と





丸投げしてみたらなんとタイミングよく


仕事が半日になったりね


なかなか面白い出来事が続いてますが



新しい仕事先2箇所とも、


少し通勤が遠いなぁと思ってたんだけど、


通いつけの神社さんや

お寺さんがそれぞれ

めっちゃ近くで(うひょー!)と

なりました。

(決まるまで詳細住所わからないの)







(和傘で彩られる我が産土さまの境内にて)





(あっ指が)


半日だから、行きにお参りの流れ

🙆🆗だなーって嬉しくなる。

ありがたやありがたや






学校うさぎさんのお世話が


冬休み前まで続いてるので


平日は半日の仕事を探したりで


(なるだけ気温が上がった

昼ギリギリに戻して、

学校が終わりに早めに迎えに行くね)


学童を2人お預かりしてるような

感じです。


5時すぎるともう、
10℃を切ってしまうのでね💦


🐺が遅くなる日は
家族が3人出動して、


小屋に迎えに行ったりしてもらってます。


主人&息子たちに感謝😭✨




(マイナス2℃の小屋には置けない💦)


だってもう、来年引き取ると

決まったら【責任感】

家族みんなの心にもあるよね。



「○○から自分で、ケージの中に

入ってきたよぉ〜」と

息子談。

いいこだ。 



お家でゆっくり、mgmg
(今日は大根葉ね)




さて、この年末忙しい時に

届けてくれた密林さん、ありがとう!




届きましたお仕事着

(実際に使うのは👖だけ)





フリース作務衣(冬用)


じつはこの前に違うメーカーを

返品してて(忙しい時期に運送さんごめん😅)


息子も使えるサイズを選んだから半ば

自分のサイズに合うかどうか

心配でしたが、、


息子と私、間を取った良いサイズ感


そしてかなり軽くてあったかい💖


仕事が終わったら、

息子の部屋着になります。


私も欲しい♪


来週が🏠お掃除の猶予期間

間に合うかしら…

正直

気持ちがまだちょっと乗りません→🧹


ですよねぇ〜ゆっくりしたい




年末年始〜松の内までの
10日間


修行と思って

行ってくる。


もう殿方は、いい大人2人居るのだから

男飯(おとこめし)楽しんでもらいます

次男くんは料理嫌いじゃないし、


新しい家族の形の予行みたいなもん?


母、働く〜

男衆、家を切り盛りする〜


新しいことを始めるのは、

パワー大事。





そうそう、うちのお庭なんだけど


あれから主人に伝えてみた。


(相談もなしに、🌳伐採、

芝生も全部剥がされてしまったの😢)



相変わらず頑固だし

意に添わないないと無視決め込むのは

昔から変わらないけど…

(だから話し合いにもならねぇさ)


ハーブを植える事には合意した
(しかも乗り気)


虫が来ないし、ブルーベリー植えたいとか


それとうさぎ達に提供できるから、って



これも🐰🐰🐰さんのおかげ。



🌿私の緑の楽園?!🌿

まだ命が繋がりそうだ。



自然の緑や動物さんが

🐺や息子たちのパワーの源なのだよ



お家の中へ植物🌵搬入も

考え直し


拾い食いのすごいうちの🍑🐰なのだ)


何かを受け入れるために

何かを手放すこともある


逆もあって🔄


その見直し時期なのかもなぁと

つくづく節目を感じつつ…



お仕事修行の合間に、

忘年会の予定を突っ込んだ!

(中学🎾部!)



漢方飲んで(MY注目度⬆🌿)

瞑想(昼寝)して

激動の正月乗り切るぞー




家族の誕生日が今月は3回🎂

生クリームまみれ。




そんな2023、

うさぎまみれの良い年だった🐰!

(まだ2週間あるけれど)


🐇さんありがとう💞




お し ま い。