およそ三年前、私が人生で

1番のどん底、を味わったのち。



自分と自分の人生を「見つめ直す」

ためのツールのひとつとして。。。




いま一度スピリチュアルに触れること。

というのが、ありました。




「スピリチュアル」というひとつの手段を

自分改革に組み込むことで



擦り傷だらけで、血が乾かない心に

ひとりきりでバンソウコウを貼って

一生懸命、じぶんなりに癒そうと奮闘しました。



この、「スピリチュアルな考え方」は

私の心の支えの主力となってくれていました。




見えない世界の哲学が

見える世界の現実を

少しずつ 少しずつ、捉え方(見え方)を

変えていってくれました。





同時に、「認知行動療法」を利用した

カウンセラーさんの元へ通って、

自分の心をどう分析すればよいのか、

基礎的な事を教えてもらいました。

(お金の都合で、途中から独学で続けてます)

これも感謝しきれないくらい、大きな出来事。





他者にお手伝いを願うことで、

やっと、自分の傷の大きさに
気づけることもある。

(それまでは私は強い。傷さえない人間、と思ってたの…)






野生動物のように。

傷を見せないように。

己の弱さを悟られないように。

必死で生きてたんだなぁって。





見える世界からのアプローチ「認知行動療法」

見えない世界からのアプローチ「スピ哲学」



この2つに、出会えて本当に良かった、と思う。



三年前の、わたしに、教えてあげたい。

大丈夫。
私はすっかり、


いい意味で、変態さんだよ。

🛸🌌🌕🌌👽








私がどん底から1年目の夏に、

ひまりさんのブログと出会う。


「300人無料鑑定マラソン」なるものに

挑戦中だったひまりさん。

(なんちゅー武者修行!!)


🎄イヴの日に、

メッセージが届いたのを覚えています。。

どん底通り越したと思ってた自分が

まだまだ無理をしてるのだなぁと

気づかせてくれる、優しい天からの
クリスマス🎁ギフト。






2度目は、どん底から2年目の秋。

家族を支えるためにも

半年間のメッセージをもらいました。

心のバイオリズムを少しだけ

カンニング(いい意味での)させてもらって

心の準備に備えることができ

波は大きいが

思い出深い6ヶ月。
(良い、心のトレーニング!)


ここを越えて、
また自分のステージが変わったな、
と感じ。。。



次に、「たましいの歴史」と
「繋がりレポート」で

気になるワードからの自分の過去生と、




ある方との過去繋がりを、

教えていただいたりでね。

自分の心(魂)のルーツを

垣間見ることができ。




そうこうしてるうちに

次は、ひまりさんと
画面越しか
リアルで会えるかも…


そんなふうに感じていたのも事実で。



ひまりさんの☀表情の豊かさ☀も

ぜひ生で体感したかったしね🤭✨


どんなふうにスピリチュアルと

向き合ってるのか、、


その人その人の

【哲学スタイル】を生で

リアルに見せてもらう事が、、

私は好きなのだ。





ひまりさんの

人柄に触れてみたかったのだな✨


前置きが長くなってしまったので

一旦、✂🦞ますね。



東京日帰り旅②へと、続きます。