インドの空軍戦闘機が、

スクランブルしたって



 








「お茶の間📺に

ナマ宇宙人さんが

出てくる日は、そう遠くないのかも。」


(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)✨


なーんて


ワクワク妄想を楽しんでる🐺です


あざざます。






未確認飛行物体、と聞くと


🐺はいつも、


今は亡き母方の祖父を


思い出す。



なぜって… … …


じーちゃんはUFOを、肉眼で

見た✨

経験があるから🛸(笑)






もう30年近い、過去の話よね。


私が花のOLやってたとき、

🐺の母上から、

聞いた話なんだけどね。



当時のじーちゃんは、早朝と夕暮れ、


飼い犬とお散歩を日課としてた。


その時に、見ちゃったらしいの。


🛸をね。

家に帰って、(私の従兄弟家族ね)


早速みんなに話したらしいんだけど… …


誰も信じてくれなくて💦


「やだもー、じーちゃん(笑)
いよいよボケたかー?」


言われて、さすがにムスーッと


してたそうな。


(そりゃそうだ!!💦)



で、ちょっと経ったある日。


なんと新聞に


「未確認飛行物体、
○○の空にあらわる」

的な見出しを発見!


(全国の地方紙の中でも
古い新聞社さんですー)


なんとなんと、

ちゃーんと写真も載せてあったのね。



🌲🛸




学校の建物と一緒に、

写ってた記憶✨



家族みんなで、じーちゃんに謝ったそうです
(そりゃそーだ!!💦)


じいちゃん、一夜にしてヒーロー


良かったねじーちゃん!



アブダクションされなくて

良かった💦💦💦


すぐに記事に出なかったのは、

確認作業が長引いたからなのかなぁ

(その時間帯の公式飛行物体の
有無とか、そんなん?)





それはさておき、思い返せばじーちゃんは、

ちょいちょいネタのある人なんです。






やはり、犬の散歩の時なんだけどww


若かった頃のじーちゃんは、


「狸に化かされた経験あり」

🦝🍃

とても真面目なじーちゃんだった
だけに、(酒もタバコもやらんし)

化かされたときを想像すると…


その現場が、私のお勤め
派遣先への通り道にあるので

通るたんびに、

思い出し笑顔になってしまいますー。🤭







どんよりとした天気の夕暮れに

(狐の嫁入りの天気だったか?)←うろ覚え



散歩の向かう先から、

きれいな着物をきた、女の人が

1人、歩いてきたんだと。


(こんな夕暮れに、しかも1人で、

1番の違和感は、その豪華な着物。

こんな林の中にある一本道を、

なんでそんな格好で…?)



と、


訝しげにすれ違った時に、

顔を見たんですと。



すれ違う瞬間、

その女も、


じーちゃんを見たそうで。



その時に感じた違和感が拭えず…


何歩か歩いたあとに、

思い切って振り向いたんだって!



そしたら…  そしたら…














狸🦝しか
おらんかった。。。


どこまでも一本道なのに

あの女はどこへいった?

じーちゃんがキョロキョロ

あたりを探すあいだに、

狸は林の中へ逃げてったそうな。



「じーちゃん、なんで振り向いたん?」(笑)


聞いたらば、

なんとも妖艶な薄笑いをして、

それが人のもんにはみえなかったから。と


辺の林は草ボーボーで、

人の通れる抜け道は無かったと話してて
(そりゃ毎日通ってるもん、わかるよなー)


その時のじーちゃんの顔が、

なんだか忘れられない🐺でっす。



狐につままれた顔、って

こおいうのだなー。と

はじめて実感しましたわ。



じーちゃん、不思議を

ありがとう!!





不思議といえば、

家宅侵入者とでくわした?時に

🐺も不思議体験あるんだよね。


私の時は、腹隣に寝ていた

(ΦωΦ)猫さまがお供だったけどwww



逆光で人のシルエットしか
わからなかったけれど

背中で、紫色のライトが点滅して、次に

スモークもモクモクしはじめたんだよね。


やばい、👽だ!


ってその瞬間は思ったんだけど、

ライトとスモークが焚かれるまえは、

ガチで👻と思った


だって、ただ佇んでる黒い影だったから😱


腹の横で寝ていたタコ坊(猫)は

うー!うー!!唸ってるし

その瞬間、金縛りにあって

首をあげた状態で固まってさー

(危機感と恐怖からかも)


すぐ近くに寝ているはずの母上の事も

かすかにしか呼べなくて😱


その影が、振り向いて去った瞬間、

金縛りが解けたので


「お母!!!どろぼう!!」

と、声が出たんだけど、、


自分でも吃驚したんだけど、

そのあと、私、追っかけてったのよ💦💦

女子高生なのに。

危ないわ💦

うちはボロい貸家に住んでたので、

追っかけるといっても、

ほかの部屋も目と鼻の先なんだけど、


お勝手口(裏口)のドアが、


外に開いてたよ…😱😱😱😱


当然、ケーサツ呼んで指紋やら
なんやら調べてもらったけど

出てこなくて。


うちの母上が、たまたま鍵を締め忘れた

らしいんだけど💦



その後、私のベッド脇には、


叔父さんがこさえてくれた、

持ち手のとこに

ビニールテープぐるぐる巻いた

鉄の棒が置かれるようになりました。

鉄の釘バットのルシールどころじゃない、


これ完全に天に召されるよね?な

頑丈なやつです。



渡される時にひと言。


「かち割れ!」

って、叔父さんwwww
(タヒにますがな💦)



女2人暮らしだから、色々

大変だったしね

それに変態な独身男が、
すぐ裏家に住んでいて💦


嫌がらせも受けてたから、、


強くもなるよ!⚔️🛡️


その後家宅侵入者とは

遭遇しなかったけど、

遭遇してたらわたし、前科者になってたかも

しれないよね💦💦🌳🪓カチワッテ




しかし、あのライトと
スモークは何だったんだろ?!




未だに、自分の中の謎です。

ドロボウ、本人かと思ってたけど

ほんとにそうだったのかな。

男。と感じたんだよね。

ライトとスモーク前に、しっかり

覚醒していたし、猫の緊張する感覚も

布団越しに伝わってきたし。



あたいを、助けにでてきた

ガーディアンかしらー?
(と、スピっぽいことを言ってみる)



だったらもうちょっと、

神々しく出てきて欲しい!



あ、でも神々しくっちゃ

危機感がないからだめか💦💦💦



いつか、謎が解けたらなぁと思ってる


🐺でした。



狸ちゃんのほうが、私はいいなぁ。

人だと、ガチで先制攻撃を

仕掛けそうで

なんだか自分が怖いです😵‍💫




(これって、UFOの話なのか?!)



🛸👽お し ま い🦝🍃




UFO 間違っていると断言できぬ「宇宙人の乗り物」説 NASAは今秋から本格的調査を開始