【動画】



寝る前に楽しみにしてる

最近の、✨動画✨

それは

本を朗読してくれる、動画です。



この本を入手することは難しい


(だって絶版されてるから)


動画の存在を知って


ありがたいな✨となりました

 



途中、心地よすぎて

意識がなくなるんですよ

いつの間にか寝てますね✨


なので、朝早めに起きた時に

途中からもっかい

ぬくぬくオフトゥンで

聴いたりする。幸せだ。


(起きると🐰が顔ペロしにくるので

その辺もW幸せ)





1日1話で寝ればよいのだけれど


ついつい続きが知りたく…


そして寝落ちるというね。∞ループ



なんでこんな素敵な本が

絶版になってたりするんだろ。


謎です…。



これ、空想の世界の枠に


おさまってないよなぁ~。



はっ、とする👽の

言葉がたくさん。



ゆっくり一話ずつ、

味わってます。





【図書】


ウン年ぶりに

市の図書館へ。

町の図書館もありますが、



読んでみようかなーの本が、

あちらにあったのでね。



でも実際手に取ったら、


今の私には段のレベチで💦💦

多分いま読んでも頭に入らんなこれは…と

なったので。

同じコーナーから


2冊、選んでみましたよ。


1冊目はこちら。





お榊を、もっと知りたくて。


実際に自分の目で確かめたく、

お家で検証してみようかな?と

なったから。

軽い気持ちで、さらさらっと、

読み終わりました。図解もたくさんで

文字も大きめで読みやすく

へぇ!と思い当たる部分もあったので。





あとから知ったけど

この方の動画を昔、

みたことがあったね。

育った町の、めっちゃローカルの

森の無人の神社さんに

来て撮影してたから、、、

(なぜこんな、マイナーな町の

地元民しか知らない⛩に?!)と

興味が湧きましてね。



いつの間に本を出されていたのですねー。



☘️☘️☘️☘️☘️





2冊目。



これが…

冒頭から引き込まれる感じ

気がついたら

30分近く読書コーナーに

居座っていた🪑🪔📕





イレーネさんは

ベアトリックス現オランダ女王の
一歳年下の妹、

なのだそうです。


そんなロイヤルな彼女が

この本を出版するまでに

何があって

どういう考えに至ったのか

人間性に興味がある一方、





自分の魂の望むままに

木や草花、動物たちと

繋がる生き方を選んだイレーネさんには、

どんなふうに

いまの🌏が見えてるのかな。



良書に出会えた予感に

読み進める日を選んでいる
自分がおります。


今日、読み進められそうかも。





私事ですが、


休日出勤終わって

ラインをみたら、息子が発熱した!の

連絡が入ってて


とうとううちにもウィルス君やってきたかな。


(数日前から角大師さんの、、

玄関でベローンっと

半分剥がれかけてたしな…なんて

脳裏に浮かびつつ)



帰宅したのですが


駐車場で唖然…


うちの主人がなんの予告もなしに、


うちの庭の常緑樹を


根本からバッサリ切ってしまったのね




早朝、バードウォッチングを

させてもらってた🌲。


小さい庭なんだけど、

楽しませてもらってたのに。


素敵な本をみつけた

タイミングで

起こったよ。


突然の別れに

未だ心がおっつかない私です。


二十年一緒にいたのに。



釣りBOXから

お気に入りのルアーを

ちょろまかしてやろうか

こんにゃろめ。



🌲さんには

今までお庭を護ってくれてありがとうね。

楽しかったよ。


またどこかで逢いましょう、


ばいばいっ!



(シクシクシク…プンプンシクシクプン)


(切り替え切り替え!今できることに集中だ)




2人の私が、心のやりとりで忙しい、

日曜日。





さて、もう少し日が高くなってから、

🐰さんを🏫に戻しましょ。


平日は、昼までに届けて、

仕事帰りに回収して、

一緒にお家に帰宅します。



最近、2℃の冷蔵庫で

検品を経験したら、

真冬の網小屋には

もう、置いておけなくなくなったわ。



一桁の気温になり、

朝晩厳しくなってきましたね。

空気がキリッとして、
そんな冬も魅力よの。❄❄



ではでは、


はぶぁ NICEDAY🌿🐦✨