【書】。




マヤ暦の手帳を、2周期使ってみました。



結論



ゆるく始めたけれど、





マヤ暦、面白く
奥深いのね。
コスモ🌌を感じる





シンクロや、

エネルギー関連を


楽しませてもらった2年間。






(左22.5.19〜2023.2.2)(右2023.2.3〜10.20



ツォルキン暦って、

260日周期


めぐるので、節目が


毎年(毎回?)違う




で、


ツォルキン暦


このシリーズの、

マヤ暦の手帳を使いはじめて

10/20で2冊目を終えるところなんだけど





いやー、この手帳がすごく

良くて✨(初めの一冊にとてもオススメ⬇かも)




(新しい手帳のデザインイメージは
黄色い種だって)



厚みも大きさも程よい

今年の表紙は、黄色🌼で

特に可愛い〜

180℃開く手帳なので

とっても書き込みやすかったし
(ここ重要!)




…なんだけど


3冊目は、同じマヤ暦でも
こんどは


13の月の暦しようかと



(マヤの暦はひとつじゃないの)







13の月の暦のほうが古くて、

28日周期✕13ヶ月
(+1日)で1年






どうやら「28日」、というワードにも

心惹かれている🐺らしい





28日といえば月🌕の周期でもあり

女性に馴染み深い数字






13の月の暦は、新年が

7/26と固定だから、分かりやすっ!

(ツォルキンだと、お正月っぽくない)






7/26から新年なので

今回は途中からの使用になるけれど




今年のMyテーマのひとつ



「今までにない選択肢を選んでGO」

「女性性🌕を磨く」



に沿って、新しい手帳にいたしやす。



13の月の暦(⬅Amazonより)





(楽しみだ📘💞)





マヤ暦に興味ある人は、

こちらで自分は何かを調べてみるのも👍。

 



 Takaraさんのアメブロより。



太陽の紋章☀(顕在的な特性)

ウェイブスペル🌛(潜在的な特性)

組み合わせが沢山あるから、


同じ人ってそうそう居ないよねー





KIN11の方、

KIN250の方、

KIN141の方、


いらっしゃったら

お友達になってください。(笑)









【色】。








(冠稲荷での、通りすがりに

ハッ?!として撮った1枚)









冠稲荷、八坂神社🪶









いつも気持ちの良いエネルギーを

くださる🌳御神木。








彼岸花の朱。










真っ白美人さん。

「どぉ〜ステキでしょお〜✨」  🐰ドヤァ









【食】。



出流山満願寺近くの


いづるや にて




海老天蕎麦






野菜天蕎麦


そしてここの蕎麦湯が大好き💖










奥の和室でゆったり食べた。



部屋の手前にはいつもとても素敵な

屋敷稲荷さん。




商売繁盛してるこちらのお店の

敏腕お稲荷様だわね。


(お写真取らせて頂きました✨)

(お店の宣伝も忘れずに✨)







蕎麦粉の配分が絶妙✨






【祈】。






(満願寺の夫婦鯉ちゃん)





突然の雨に禊がれて




千手観音菩薩さまのお堂内で

雨音を聴きつつ…

静かに手を合わせることができた





【健康】。



けっこうな人数で2週間


部屋に籠もってのお仕事🎧🎤


咳してる方もチラホラで


少し貰ってたみたい。


基本的な休息、質のいい栄養での

整えプラス、


👼の祈り(教えてもらった📖)


これ、いいかも。


三次元にこっっそりと忍ばせる

スピッたあれこれをするのが、

楽しいこの頃です。




焦りからの妥協をガマンして

そのまま流れに乗ってたら、


望んでいた職種に行き当たったミラクルとか


考察すると、なんかもう楽しいよね。




いつもと違う出来事が起こるたび、



(こんどはどんなふうにしてこの山を

クリアするんだべか?)と


未来のじぶんを想像するあたり、、



めんどくせぇーー!


ばかり考えてたあの頃とは


ちがった自分なんだなぁと、


ワクワクできるじぶんを


ちったぁ 褒めてあげたい。




…2年後に、この記事読んでみようっと。




(たまには、自画自賛でおわる記事もいい。)




🍁(オ シ マ イ。)🍁