AMAZONオリジナルドラマで

良作を発掘中の🐺です。



AMAZONオリジナルドラマって

全6話でワンシーズンてのが多いので

とっても見やすいですし

中だるみが少なく、

最後までみれるのが

いいなと思っとります


探す時に参考にするひとつが★の数

なのですが


久々に五つ星★★★★★(400越え)に

思わず画面を2度見しましたわ。



👼と👿の友情って
発想が萌え






👼アジラフェルと

👿クロウリーの2人の関係は

6000年前から続いてて





性格も間逆なのに

なぜか息もピッタリ


キリスト教に纏わるアレコレを

ネタにして

アダムとイヴ時代から


始まったくされ縁?から


現代まで


過去を遡って展開される回もあったり


なかなか作り込まれてるなぁと感じますよ


作り込まれてるといえば



切り絵風のオープニング


その時代のさまざまな衣装やセット


本拠地となる古本屋・カフェ・レコード店


レトロカワイイものもたくさん!

悪魔の愛車のベントレー!
(後部座席には🪴観葉植物(笑)🪴)


👿クロウリーがとってもスタイリッシュで、


彼が歩くと全てが
ランウェイに見える✨くらい
カッコイイ歩き方なのー


(シーズン1のウォーキング参考例)
 


(シーズン2はお痩せになって
さらに

ウォーキングのカッコよさが
🆙してました😆💖)



細い身体に長い手足まるでカニ🦀

狭そうに折りたたまれた手足が

だらしなく椅子からはみ出ているさまも

あー。格好いいぜクロゥリー💖

トレードマークのサングラスも

愛車のベントレーもすっごく

似合ってる。


すっかりTeam悪魔

Teamクロウリーな私。


さっきシーズン2を見終えたのですが…



ラスト


まったくもって想像してなかった

えっ、えっ、へぇっ?えええっ

うっそーーーー?!!!
な展開に

こうなってくると、またドラマ見直したら

見え方もずいぶんと変わってくる

やだ切ない




早くシーズン3を


観たくてウズウズな🐺ですよ。





★★★★★、納得です





他に、AMAZONオリジナルの
【映画】で良作だったものは

『赤と白とロイヤルブルー』





ベストセラー小説の映画化だそうで

🇺🇸大統領の息子と

🇬🇧のヘンリー王子の行く末が

なんだか今どき。

ふたりともイケメンなんだが、

ヘンリー王子が、


時々、

マコーレ・カルキンに見えてくる謎。




あらすじもなんにも知らないで観たから

こちらもある場面で

(ぜ、全然気づかんかったぁあー!!)


となりました(たのしい)


予想外の展開って、

久しぶりに味わったなぁ〜と

そんな2つの作品✨


オススメです。