🌿🐇🐇🌿







センダグサ。

(秋になると🟡黄色のキク科の花が咲く。
種は服にくっつく厄介なやつ〜)

でもでも、🐇にとっては
食べられる葉。









イタリアンライグラス🌿

2年前に、巻いた種から
あれよあれよと
増え続け…
繁殖力のヤバさに
腰が心配になってきた
🐇たちの主食にもなる、
牧草のひとつ。


引っこ抜くの数がたーーいへん!

でも、ズルっとすぐ抜けるんだ。











🐇「うまうま♪」
身体がだるくっても、
お散歩タイムは飛び出してゆくよ。


きっと
グラウンディングも、兼ねてるんだね。

健康の秘訣は、この
なんにもない野っ原のような
ボーボー庭での
散策なんだってのは、

薄々気づいていたのだけど。

私も、毎日来ることで
自然と🌍さんに
アーシングできてたんだろうなと。





昨日の夕暮れ時の2匹。

背中が、なんだか
賢そうでしょ
(親バカ)









今朝のこと。

出勤前の、お世話にて。


今日は夏日になる予定。


日差しのかかり具合を予想して、

なるべく

最高気温のときに

1番的確な影ができるような位置取りで

簾を動かす。



まる3年間、

あれこれ研究して

いまでは

何月には何時に

日差しが入ってくるからここの位置。と


自分メモに残したりと、

かれこれ4冊目。













🌿(うちの子。セロリ大好き













先生が来て、

目が飛び出ることをきいた。

(先生も朝早く大変だなぁ。ご苦労さまだね)


すごくすごく、わたしが
望んでたこと。

宇宙に願ってたこと。


そのまんま先生から言われて、

別れてからも作業しつつ、
ボー然としてた。




鍵を閉める頃になって、

涙が出てきた。

















だから、もう少しがんばって。


今年度も、乗り切ろうね。




病気なんかに、


負けないで。


その時が来たら


お祝いするんだ。






昼休みに、ブログ上げるの初めてだ…




それだけ、嬉しくて


あらゆるものに



感謝の日。