新しい仕事先を

新規開拓したときのこと。



帰り道、気になる小さな神社があって。


初夏のような暑い日の昼休みに、

寄ってみたのね。




日陰の心地よさに、ため息(風も気持ちいい)



公民館がすぐ隣りにある
典型的な、村の神社さんだった。




お神楽殿もちゃんとあって👍




鳥居をくぐる前に、

お社の下に、猫がくぐっていったのを発見(ΦωΦ)ー☆  アソンデホシイニンゲン ココニ アリ
しかし、のぞいたらもう、居なかった😆




…………、…………結論から言うと、

すごく素敵でー(伝われ!)

よしまた来よっ、、と思うわけ。




いい。



(真ん中上にクロアゲハ)

クロアゲハの番かな?二匹ずーっと

本殿の裏で飛んでいて
(裏の林もいい感じで)良い風が吹き抜ける


飛ぶルートが決まってるようで、
まるでレースのように追いかけっこ。
林の中に消えては、
同じ位置から現れ
同じルートを通って、消えていく ∞ 。

めっちゃはやい飛びようで。


















翌日。

お弁当持って、また来てみた✨

さらに暑い日。同県内で30℃超えたところも。




天満宮🐂じゃった。
(神額をみて、初めて知る)

影の濃さがもう、夏日のそれ⛱️。











愛され神社なんだなぁ。
ゴミひとつない境内。

視えない存在も、さぞや気持ち良い事でしょう。







昨日も今日も、気になる樹🌳。




生い茂り方が、【生命力!】
感じさせてくれて
ただただすごぃわ。




居るわ。🐦🐦🐦🧚‍♂🐦🐦ピーチクパーチク


本殿裏は風も吹き抜けよく、

昨日のクロアゲハさんたちは、常駐なのね!
また飛んでらっしゃった。

相変わらず高速で、
いつものコースをレーシング中👍


キアゲハの番(つがい)も飛んできたり、
アオスジアゲハが来たり、
ここはチョウの天国か?!

小さな命が元気元気。

どうか子孫をたくさん残してね。





また素敵な小さな、

神社をみつけてしまった。

こういう昼休みの使い方、最高だ。