前回①の旅の続きでーす




二荒山神社から

来た道を戻りまして〜

いよいよ

日光東照宮へ。






今の町に引っ越してきて暫くは

元旦の夜明け前に家を出て





日光で元旦詣でを、してたのよね。


二荒山神社で夜明け前に
お参り。

輪王寺で初日の出を待って。

五重の塔付近で御神籤を引くの。




………ぶっちゃけ、県民なのにね

東照宮をお参りしたのは

小学生のとき以来なのよねん。




(神社仏閣巡りが好きになった今となっては

なんと勿体無いことをしてたんだー!と

思うわ)











大人になってからの、東照宮。


神社仏閣巡りが好きになってからの


初めての東照宮。






実は、それだけでなく、



素敵な素敵なある方と、


お会いできるかもしれない!!


そんなワクワクの日でもあった。









チケット買うまで

けっこう並んだよねwwww

すでに人が凄いのなんの〜






見ざる🙈言わざる🙊聞かざる🙉

(さっくり行きますよー)






獏ちゃんず

(人が多いので、下の方が写せませんな)






一目惚れその2!

白兎キター👍



🌊🐇なみのり卯🐇🌊

おうち用に、さっそくGET😭


我が家とって、白兎は

ラッキーアニマル通り越して

絆を深めてくれるシンボル🗽




ワクワク止まりません。





既に遠目でも

キラキラとまばゆい一角が〜





人人 人人 人人

さすが世界遺産よね。




徳川家康さま、、、


はやくお会いしたいです✨🌕✨



鳥居の前で記念撮影してる

集団さまが

なかなか前に進めませんww

みんな楽しそう!🧒👧🚸




鳥居の脇から失礼しました

ごめんなすって!




どんどん階段のぼりまーーす




眼福、眼福

キラキラで

目の裏までピカピカしちゃう





ふぉう、白が、白がー!
たっっくさん!



獅子〜!!

白金!爪が金!




金が惜しげなく使われております

どんだけなのさ


(まだ中に入ってないよ〜)





黒金!白金!

どっちも素敵すぎ。。。

細かいところの色使いも

素晴らしくて







イケメンの腹筋割れまくり獅子さま

青い鬣がクール。パシャリ📷します







上ばかり見ていて首が、


首がぁ〜🕶





中に到着〜。ふぃー。

人の波に乗って行く感じで

お参りというよりは

今の所、まだ観光モードなりよ。

上ばかり見ちゃうわww






(………静かに考えられるところ、

あるかしら?)






本当に天気には恵まれて💞

実は🐺、なにげに晴れ女☀では
ありますが…





(これは歓迎なのだろなー。

きっと家康さんは、

これから見える参拝者さんを

今か今かと待っているはず✨✨)




流れに乗ってたら、

招き猫ちゃん、通り過ぎてしまいました😭






けっこうな角度の階段さん。

家康さままで、もう少し💦💦





ふぅ、ふぅ。


到着しましたー✨




実は人がかなり居たのですけれど、、


お話しするとしたら


ここが1番良いかなと感じたので………


黄色い蝶が、渡っていった


多分、わたしは、ここ。





木でできた通り道から

降りて、砂利の所で

邪魔にならないように

立ち止まらせて頂いて。




(背中側を先を急ぐ参拝者さんが通る形で)




今日こうして

東照宮に来られたのも

🐺さんのご縁つなぎも

あってこそ、なのでね。

そのあたりのお話を色々。


そして世界平和を願っていた家康さまに。


相談、のような。


いまの自分に

出来る精一杯をやってはいても、、

何年か続けても変わらない現実とかにね、、

気が急いでしまったりする時もあって







たま〜に、、辛くなるんです………



と、懺悔


弱音、正直に。😅



…では、やめるのか?と

聞かれた気がしたので

それはないないない!

たとえ小っちゃなことでも
地🌏救は

私の心の根っこだと感じるから


種別垣根なく
命を尊重して
共に生きられないものかな
そんなの
夢物語かしら💦💦






………新しい知識を元に

少しでも、優しい心や思いやる気持ちが、

育つ場にもなるといい…

そんな気持ちもあって…





ぽそりと、想ったら

何やらパァァァああああああって

明るくなった気がしてさ…




人が、いつの間にか途切れたので


自分流で、やってみた



💞🌌🌏🌌🌕🌌💞

うまく循環、しますよぉに。











眠り猫さんの御守り、

可愛いし人気ありそうだけど


今回は、またね!





記念撮影用の
招き猫ちゃんですって



実はね。

お会いする時の、
目印になるかなという思いもあり、

以前頂いた三峰神社さんの氣守りと

Yunaさん作の、

オオカミと🌕の、

こちらのチャームを

身につけていたのね。


もと来た階段を

降りていたとき、

突然チャームが落ちていったの!!


もう、急な階段をコーーーン!


コーーーン!コーーーン!と


弾みながらなので

吃驚してしまって


(まってーーーーー😵💦)って

駆け下りて追っかけて、

まるでサザエさんだったわ。。





(↑少し傷がついてしまった😭
ごめんなさいっ)


手に取った瞬間直感で、

オオカミさんだ!って

思ったのでスマホを見ると…

今こちらに向かってるとの連絡が

ついさっき入っていたの✨


すごいタイミング!

わかるように知らせてほしいと

🐺事前にお願いしていたので

うわぁあああああとなりました。


(感謝!🐺🙏)



記念撮影💖




このあとね、無事にお会いできてね。

めっちゃ、フェミニンな方がね💖

瞳がキラキラっの

美人さんきたー!

可愛〜い仕草で、

私をちらっ、ちらっ、って見てるの

思わずきゅん💘となってもーたわ!




はじめましてなのに。。。

不思議と、そうじゃない感じがしてね。

そう感じたの、
どうやら私だけじゃなかったようで

凄くすごく嬉しかったです🥲✨



きっと家康さん、小躍りしてる。
ブギ・ウギよー!



扇子持ってフリフリなとこ
想像してフフフ!となりました🤣



家康さん、嬉しかろ✨✨

愛の循環の為に、はるばる

日光に来てくださった


私からも感謝だよー✨✨✨


なんともまぁ、癒やしの力ある

優し〜いお声の持ち主さんなの💖💖

そんな癒やしの声で○○って言われたら

みんな元気になっちゃうよー😘


と思わず言ったら、


即、反応してくれて
めっちゃノリ良く👍👍👍
返してくれてw


益々すてき!!!


うまくいえないけど、

幼馴染みに

久しぶりに合ったときのような


そんな会合でした!!


(実はチャームが、もう一つの会合も

意味していたかもなお話は、、

心に留めておくね🐺🐺🐺)


🐺さんって、人を繋ぐのが上手なんだよと、

うフフと笑って教えてくれたの、

忘れません🤝😉✨

ハグもね✨

それから、光のシャワーが映り込んだ
(すご~い!)

2ショット写真もありがとーぅ✌🤩


日光の、素敵な思い出できた✨✨






笑ってるかな?


また、絶対に来ようと思います


快晴、快晴☀あっぱれ!


次は、輪王寺に戻って

本日ラストのお護摩を拝見して。

その後は

ラスト参拝、

瀧尾神社へ!🚗移動っ。



紅葉と。せせらぎと。日の光。


③へ、続きまーす!