これは、以前から気になってました

茜龍(せんりゅう)さんに

過去世リーディングを

お願いしたときの、お話し備忘録。


 







(最近、お名前を変更されたそうです)
😌✨

     茜 龍✡senryuさんから……


    鳳 茜✡otori akane さん🦚へ




鳳茜さんの

ZOO活記事、密かに
楽しみにしておりました🐺。
(ズーカツという言葉を、初めて知りました)

生き物さんとの会話の
進め方は、
相手を尊重したやりとりで、、、

とても考えさせられます。

動物さんにも、感情は
あるんだ

そう再認識できる場でもあり。。。


これからのさらなるご活躍が
楽しみであり、
そして希望です🐱🐶❤(*˘︶˘*).。.:*♡。。










【時代】

【人物】

【性格】

【育った背景】

鳳茜さんのリーディングは、

画家さんが、
少しずつ絵を書き足していく🎨、
そんなような印象を受けました。

言葉選びがわかりやすく的確な
鳳茜さんが🧵紡いだ言葉をもとに、
わたしも一緒になって
脳内で
お絵描き再生をするような………

不思議な感覚で。

🖼🎨🖌️






私は以前から、

ある自分の思いグセについて、

なぜいつもそんな気持ちになるのか、

自分の気持ちを掘り下げ

自分なりに原因を探したりしていたのですが



…………

いかんせん

どうも、解決まで至らなくて💦。



もしかして、
まだ自分でも気づいていない過去
(例えば顕在意識にのぼらないくらい、
幼い頃の記憶とか?)
あるのかなぁ。。。


そんなふうに(めんどくさがって)
保留にしていた事が
あったのですが。









今回見ていただいた過去世が、


まさか

【まだ自分でも気づいていない過去】が

【過去

とは思っていなかったので、


驚き桃の木🍑でした😳


(今はオドロキモモノキなんて
言う人少ないかなぁ?ww)



…ほんとサンショの木🌲、でしたよ。




















私のこの過去世の背景は、、、

男尊女卑の色濃い時代でね。



ざっくり言うと



自分本来の色を変えてまでも、

夫を立てる時代に沿った生き方を

してきた、ある貴婦人。


世間の目に、自分が(お家柄が)

どう写るのか

めちゃくちゃ気にしていたらしい。


で、隙を見せないよう、
めっちゃ努力家だったらしい。

(今のわたし、見習いなさーいキョロキョロ





あと、多分旦那様の
一喜一憂も、

ものすごーーーく、

気にしていた人だとも、思う。

(↑これは私が感じた部分。)






…………ここ、

少し前までの、私にも当てはまるなぁと

感じずにはいられなくて。





結婚前までの🐺は、

今世、心ときめくものには
俊敏に反応して、
自分の楽しみを、追求してきた
つもりでいた。

それなりに自分色✩を持ってたのだけど。。。









結婚してからは、

自分のお星さまを☆ね

…どこかに置いてきちゃったらしくて。









『結婚したらこうあるべき。』とか



『自分が至らないから、』
家に問題が続く。


とか





今までの人生になかったような
思い込み?強迫観念?のようなものが
生まれて。




(あと、育った環境のアレコレも
その思い込みを増長させる要因に
なっちゃったりね)




あと、主人の『溜息』に

ものすごーーく、敏感に反応する自分とか。



たかが溜息から、
貰うダメージがやたらデカいの。




他の人の溜息なんか、屁でもないのに、

なんで?と



自分でも理由はわからずに、
過ごしてました。





🤔❓








…………過去世を聞いて以降、

これがまた不思議なんだけど………






『そんな経験をしていたのなら、

そうなっても仕方ないよね。』という


共感許しと。







過去世を終えた私が、
何を気づきどう感じたのか


鳳茜さんの口から語られた
メッセージを聞いてるうちに………





『今世の私は、より自分らしく生きてほしい』




『真なる幸せは、 

他人の中にあるのではなく

自らの内側に答えがあるのを、

いつも

忘れないでいてほしい』という…



願いのような気持ちが

溢れてきて

これ自分の気持ち?!
それとも?!と



鳳茜さんの声を聴きながら、
内心アタフタしてしまい

なんとも不思議な経験でした。








知らずとそんな経験を積んでいた自分
(の魂)





不思議と仲間意識みたいな連帯感が
産まれてきて…




『過去世のわたし、お疲れ様。
今の私は、
そこに囚われずに、
あなたの想いを引き継いで生きてくから
任せて!もう安心して




そんな気持ちになって。





完璧に出来ない自分もなんだか

やけに許せるようになって

だいぶゆるまってきたのですよ。


(過去世の私、かなり
パーフェクト貴婦人
目指してたのかも。
全方位集中で、
いつも
気が休まらなかった、んじゃなかろうか)







冒頭に視えたという

海の見える風の強い小高い丘、
唯一心安らぐ場だったのかなぁ。
🕊
強風に羽を広げて自由に天翔ける
鳥たちを見に。
過去世のわたしは
癒やされに足を運んでいたのじゃ
ないかしらね。






そんなふうに、彼女を想います。










茜龍さん時代に、

実はガイドスピリットさんからの

メッセージを頂けるご縁がありましたが
(ちとプライベートすぎるので割愛)



まるでその時の続きのような、

方向性の過去世メッセージでした。






ガイドさん、いつもありがとう。





前回、

角刈り🎆ハッピ🎆大太鼓ドンドコドーン🥁
お祭り漢🏮スタイルで




大筆🖌️持って現れてくれた、

(コスプレしていたわけでは
ないと思いますが…
いや、していたのかな。
私の性格上、本人自ら
やりそうな勢いは
あると思うのですが💦)



ちとユニークなガイドさん。



鳳茜さん曰く、ガイドさんの
性質を、
私達も色濃く引き継いでいるところも
あるんですって。




ライブが好きなのも、
お祭り大好きなのも、
曲がったことが大きらい〜、な
頑固なところも



そうなのだろうか。


そんな風に想像すると、より近く
感じられる、そんな気がします。








これはあくまで私個人の憶測ですが



鳳茜さんのように、
メッセージを伝える人という存在は、、

時に
伝えたくないような事も、
本人の納得しかねるような
事も
言葉にせざるを得ない時もあると思うので…


私達にはわからぬ苦しみも
多々、あるんだろうなぁ。







鳳茜さん。

このタイミングで

新しい考え方に気づかせてくれて、


長年の謎解きの

お力添えを

ありがとうございました🎆🎐✨






リーディング、ZOO活、
愛猫ちゃんトーク。
(美人さん🐾と可愛子ちゃん🐾とのトークが
ほっこりです)



ストイック💪な鳳茜さんの
さらなるご活躍をお祈りしつつ…










Wolf、心の備忘録

過去世編①






(Fin.)


⚜️🌲⛪🌲⚜️