予定時刻を過ぎて起床した。



早速の、2022初どっきりでした。






(私はスマホを忘れ、息子①は眼鏡を忘れる。


息子②は起きられず断念。主人は😴。)






あせ焦〜しながらも、



全ては


年に一度の

初日☀️を浴びるために。













早朝から、元旦は一方通行になるらしく




逆走してUターン😅


(日の出の時間がせまるぅ〜💦)





お山の上の境内から見る


初日の出は諦め💦




満車の駐車場から見ることに。





上手いこと空きができて


駐車でき


とても助かった!





そして。。。



おぉー、日の出。




だけに終わらず

なんと。








境内からはめったに拝むことのできない

富士山🗻


見る事ができたわ


(元旦に富士山、なんて縁起が良いのだー、

関東平野に感謝✨🌄✨)


(ぼけボケのズームw)






逆走して、


✨結果オーライ✨










そのまま歩いて登って、神社まで。


登って気づく。

日の出直後の神社境内の

人の多さよ。。。。

毎年早朝はこんなだったのかと吃驚よ。






逆走しなかったら、

人混み苦手な息子が可愛そうなことに

なってたかも💦😅。








おぉ、ここでも✨結果オーライ✨












拝殿前の参拝は大行列。

摂社末社さんにご挨拶はできたけれど




息子の事を考えると、今日は

諦めて引き返そうかなぁ、

そう思ったときに、




 ドンッ っと一度だけ、




太鼓の音が。その瞬間




( ゴキトウ。





と思い浮かんだので…





息子と二人でご祈祷受けることにした✨



息子②と主人は後日、受けてもらおう。




(並ばないですぐ、より神様の近くで


お会いできるじゃないですか✨)




息子は、七五三詣り以来の


本殿の中へ。


その時の記憶はないそうで。


でも神様は覚えてるよね。


大きくなりましたでしょ〜。







神社仏閣巡りが
楽しくなってきた息子にとって、



良いタイミングに😊






本日3度目の✨結果オーライ!✨














無事済みまして、

大行列を横目にしながら、




(少し人出は落ち着いたかな?)

縁起物を授かる。







キミにきめた。






境内社、福神社さんの

福桝だよー。

熊手も迷ったけど、

キミにきめた。



 



↑学校🐇の件も、宜しくお願いします〜

って、願掛けもさせていただいたるので。



気にして下さった方へ。


オペが、一週間後にあるの🐇。


受けられるの。そう決まったの。



アメイジング。


もう、感謝しかない✨




どうか最善の体調で望めますように。


無事

みんなのもとに戻ってきますように。





(よかったら祈ってあげてください〜

お願いいたします💞🙏💞)
















御守りを授かってるときの事。

ふと目の前に、



お御籤(開いてないやつ)が


置いてある。


見た瞬間、




( あぁこれ、大吉なのになぁ〜、

辛口な大吉だけど、



引いた人は見たらきっと、

ほっこり喜んだろうになぁ〜。)




そう思いながら

巫女さまには、忘れ物かなぁ?

と、お伝えして



その場を後にしました。




しかも


縁起良さげな


【一番】のお御籤でしたのにね。


なぜに忘れてしまったのかしら。







あ。








もしかしてこれ、私にかな?


だって私は


このお御籤が 大吉だ って

開かなくてもわかってたから。





(祈祷を申し込めば並ばずにすむぞ

の、サインに良く、気づきましたねー!)





って、褒めてもらえたのかも。。。




お御籤引いた方の代わりに、


私がHAPPYな気分になれたので




✨結果オーライ!✨

(引いた方に感謝!)






ちなみに

🐯干支御籤は


【中吉】

(昨年の年女🐂干支御籤は大吉だったよ)




古きをすて
新しきにつくがよい

捨てるべきはすて
進む所へ進め


あと、響いた言葉は


顔によらず心を選べ。


人の顔を伺わず
己の心を大事にな、って感じかな



於菊稲荷神社のお菊さん御籤

(いつだって自分らしく
周りに流されないで)に

引き続きね。


自分の気持ちと日々、対話して。




WOLF心のメモ📝。
了解しました。



断捨離
全然
終わってないのバレてたなぁ。。










結果オーライ。




幸せなこと

ちっちゃくても

こじつけでもいいから

たくさん探したもの勝ちだと

思う。




ほんとか嘘かなんて

ジャッジはいらないの。




自分で自分を満たす、

これ大事だなぁと。





HAPPYカウントする癖をつけると

(はじめはそうもいかないけどな)


どんどん楽になれることに

気づけて良かった。




この気づきは

昨年で一番の大きな収穫だったかも。


落ちこんでも、すぐ上がれるように

なるしね✨



今年も

HAPPY探求、続けます。








…あ、ふと思い出したよ?。



【そんな日常の中の

キラキラした

1コマ1コマが 鍵】




【小さなキラキラ=鍵をたくさん見つけて

どんどん世界を開いていってください🔑】




のちに繋がるリーディング、

流石ですaoriさん😊👍



(ほんわかと、まるで
おくるみに包まれてるような
優しさの塊のようなリーディング
を得意とする


素敵なブロガーさんの紹介は、

また後日。)






オシマイ。