HPよりお写真お借りしました↑





雨が思いのほか強く

宵祭りは見送り…



本日

午前中ひとりで行ってきた












70分

お一人様ドライブの末、

お護摩祈祷の参加と

説法を拝聴できて嬉しかった。

初めて、『塗香』というものを

体験しました。

シナモン風の良い香りのお粉を

左薬指の付け根にいただいて

身体に刷り込みます。



この香り、懐かしい。

どこかで。。。。はて




山の蓄えたお水の量が凄いです。

近づくだけでびしょ濡れなので、

飛沫からペットボトルに数滴

なんとかいただけた

自然のパワーすごい。

スニーカーが半塗れ。





初めてお会いできた

お不動様を、一メートルの距離で

眺めていたら

涙がだーー溢れてきて困りました。

こんなの初めてなので戸惑います


出口で御守りを
渡してくれた若いお坊さま


…気づいてるだろなぁ…

(でも私だけじゃないよね)

お坊さんは慣れっこでしょうけれど

やっぱり、ちょっと恥ずかしい


(一人で来て良かった)





(私の、推しゲーの上にて…📷️

わかる人いたらすごい。

友達になりたい)






素敵な時間をありがとう

ございます




また、来ます。





お昼時には家に戻り…

(まだベッドでゴロゴロの家人たち)


普通に昼飯作って、

いつも通りの生活に戻る。




(🐰×③のおでこに、清水ぬりぬり。

健康でいてちょうだいね。

(ほんの数滴しか無いからね)


二匹とは明日、お別れだからね)





お護摩のホラ貝、太鼓の大音量

大きな虻が足にとまって

一緒に聴いた、読経も




私一人しか知らない

ほんの数時間の旅だけれど、


大事にしまった

心の宝石箱の中。

















…あ。そうそう。


塗香の香り。


思い出した!


これよこれ。






今は懐かしき、


白い粉の吹いた、板ガム。



一時期復刻版出てました。


今はもう見ないね😖



昭和の代表作




これと、梅ガムが

大好きでした💖



(あれ?ガムのブログだったっけ?)





お し ま い !