5月半ばに、

近辺に行く用事があったので

山火事以降

ずっと気になってました

織姫さんに行って参りました。



山火事、ほんと辛かったよね…

たくさんの生き物たちの命が

人間の手でと、思うと


申し訳なくて…

雨も降らないせいもあり、


なかなか沈下しない状態に

住民さんも

消火活動に励んで下さってる方々も


ほんと疲弊しただろうなぁ、と


山を汚したのも人間ですが


一方では


なんとか助けてあげたいと

募金活動を立ち上げてくださったり

遠方からも

たくさんの方々が動いてくださって


人間捨てたものじゃないのだよな


山の神様土地の神様

ずいぶんお疲れなのじゃ無いだろうか


少しでも元気になって欲しいなの


気持ちもあり






近場の無料駐車場が狭いので…

ちょっと歩いたところにあるスーパーさんに


停めさせてもらい…


神社風に作られた歩道橋を

てってけ歩いていきます。




ようこそ

足利織姫神社へ



目の前の鳥居はくぐらずに

くるっと左を向きますと


『えんむすび坂』




こちらから参りますー。




ん?鳥居の色が、変わったよ?




お、また変わりましたね



ほうほう。



ほー。



もしかして

レインボーカラーなのかしら?



お、この先の

鳥居の色は、もとにもどるっぽいね




🌈あ、やっぱり🌈




道祖神みたくてかわいいな




縁結びを強く

推してきますね💪


ひとりで座りにくいわw



えんむすび坂コースは、

比較的新しいですね。


くねくねくねと、


ちょっとアスレチック風ですか。





七色の鳥居が終わると

お手水舎が現れ


お手水からさらに登って、


振り向いてみた。


結構登ってきたなー✨



こちらの参道の階段は、

最初の鳥居をくぐってきた場合に

通るところね。帰りはこちらから

行くとします。




           続く~。