昨日は本当に、余震多かったなぁ…

この日は毎朝チェックする地震雲も天気の悪さで、確認できなかったのだけども。

自分の中でこれはヤバそうかな?と思う節があったので、
子供の園も早帰りにして、大人しくしてました。←大げさかしらとも思ったけれども(^^;)

(あくまで私は本を読んでかじっただけのど素人予想ですから)


最近まではゆっくりと数が減りつつあったが、(日に15回くらい)
7日の夕方にすじ雲を発見
この日は余震10回しかなく、少ないなと感じていたら

M7.4の巨大地震。宮城・震度6
強21:58

ーーーーーーーーーーーーーーーーここで情報を一度リセット。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
8日に仙台・福島方面に、ラピュタに出てくるような雲の目撃情報多数。
この時点で2~3日はゆるく警戒。今後はよりいっそう自然の変化、動物の行動を気にかけておく。

一方、9日余震は19回、太平洋プレートが活性化した。
種子島付近で地震も発生。←場所からして、フィリピンプレートが動いた?

10日。
うちのどじょうは年中泳ぎっぱなし。
空は最近の特徴で、青空なんだけど、薄くコーティングされたような淡い青。抜けるような青空ってここのところずーっとみれていない。
まるで雲が流されて散らされたみたい。

↑夕方の雲。
そして余震は8回‥

(急に減ってる!いよいよかも…)

11日。
天気は悪で雲の確認取れず。
どじょう暴れ、コリドラスまで水面まで往復する。
中継では音声不具合が多発。
私15時にTwitterで電化製品おかしいを愚痴る。
まぁ、悪天候のせいでもあるでしょうね。
小さな余震が異様に増え始めた。←この辺でさらに警戒強める。

17:20福島M7.1震度6弱
ーーーーーーーーーーーーーーーー
とりあえず自分の中の情報をリセット。  

続く。

Android携帯からの投稿