暑い日が続きますね晴れ



こんにちは、飛田ですニコニコ
今日は午前中、お医者さまに行ってきました。
初めて胃カメラと大腸検査したのラブラブ

先生は上手だったし、看護婦さんも優しくて
おかげさまで、いたって健康でした照れハート




今年は猛暑!!
そんな中、お店に来てくださるお客様には
誠に感謝ですお願いいつもありがとうございますラブラブ



お部屋も冷やしてお待ちしております流れ星
どうぞ、涼んで頂いてジュースゆったり始めましょう。
もちろんお急ぎの方は、仕上げ時間までに!ウインク


お盆は11日のみ、お休みを頂き、営業しております
どうぞ、みなさま暑さに気をつけてお越しください照れ


今日は、以前から気になっていたトステアキラキラ
2023年。本当に、ここ最近ですね。
神戸大学教授のもと発明された成分。





正式名称は

「アミノエチルチオコハク酸ジアンモンニウム」キラキラ





※トステア効果※

☆毛髪のねじれ やうねり の補正効果


☆艶髪効果

☆加齢メージによる髪の問題を軽減


☆髪に弾力を与え、生き生きとした動きを演出


☆アイロンやコテのスタイリング後のスタイルが長持ち

☆触れた時の感触が良く快適な使用感




お薬に関しては、新しいものには疑い深いところがある私なので変化を望まないところもあったりもする。
でも、これは気になったキョロキョロキラキラ

これは1番だけ、つければいいの♪
2番は飛ばしちゃってウインクドライさ!簡単キラキラ


さっそく、お試しをさせてくれる姉御が居たので
お試しさせて頂きました! 
美容仲間でもある、姉さんとふたりで研究の時間です立ち上がる歩く

こちらのサロンと共通で、うちに通っておられる
お客様は、すでに姉さんのインスタグラムですでに
うちのトステアの存在知ってるという照れ
シゴ速!ラブラブ



まぁ、もともとキレイにしてるけどねキラキラ

年齢による切れ毛やうチヂレ、うねりはありませんか?


乾かしただけでも、うねりはだいぶ落ち着いてきますね。キョロキョロ



エイジングケアのつもりで、入れてみたけど
ヤングな子もおねがい効くらしい。
乾かしただけで、天使の輪キラキラ





これは縮毛矯正にもカラーにも大きく力を発揮してくれるものでもあるなと思いましたニコニコ

美容室に来た日はきれいでしょうキラキラ
また、2ヶ月後をみてもみたいですキョロキョロ

良ければ今あるメニューにプラスで導入したいと思っていますニコニコ
その場合、縮毛矯正、デジタルパーマ、
フルカラー、トリートメントの価格が多少変わります。
ご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いしますお願い


ホームケアも大切ウインク
美容室はその基盤を作るに過ぎない場所だと思っています。

誰でも、日々忙しく時間もないでしょう、
私も言い訳しがちですショボーン
でも、髪も肌も、しっかり付けるものをつける。
乾かすハート


見ていて、
キレイな人というのは、日々キレイでいる事に
執着を持って、習慣化されている人だとも思いますキラキラ

いわば、自己メンテナンスおねがい

当店で、髪も心身もリラックスケアして、
また、明日から頑張れる、そんな場所でありたいと思いますキラキラ
ホームケア、悩んだらご相談くださいニコニコ
トステアを含む商品、オススメさせて頂いております。







猛暑が続くので、昼間はお仕事しているし✂️
外には出ません。NEOニート(笑)晴れ


最近は、お家を時間をかけて、DIYしています(笑)
いつまでも未完成なのがいいんだなキラキラ

普通にリビングなのを、お店屋さんみたいにカウンターにするんだぁーラブ

食べ物屋さんではないけど、
普通にお家時間を充実させたいなとラブラブ

ここは、ばあばが、書いたのよ?とか
万が一いつか?孫とかできたら隠れミッキー🐭を
発見してくれたら、それも教育になると思うんだよねぇ照れ
大人も見つけられたら、楽しい!ってミッションを家の中で作ろぉー!!ってDIYウインクキラキラ

見つけられる?👂️



NEOニートはな、引きこもって
何か生み出すんだぜ?!照れ



病気をしても、食べる事への執着も解けず‥🐖
お家ごはん🍚自分のために作ってます。

家族にも作りますが、彼らにも彼らの予定があるので自分の食べたいもの、自己満足のためにが一番です照れキラキラ




今ハマってるのは、明太クリームうどんです🐖ハート




あ。一応外に連れ出してくれる、お友達もいました照れ

とくからの、あんぢゅと、
さくらちゃん、
そして成人してる大人の女同士の
娘っち🌸

誘ってくれたから、、オヤジの会‥
もとい。女子会にも行ってみたりする。。🍻走る人



毒を出したし、たくさんおしゃべりしてラブラブ




そして、私はまた、引きこもる。考える。おねがい


探しものをしてるんだぁ照れ
LIVEで出逢えた大好きな人達と記念のためにラブラブ


言葉を探してたら、棚から古い本が出てきた
「魔法の杖」懐かしいでしょ?!
もう、色も変わっちゃったくらい古くなっても
なんか、大事に持ってるニコニコ


監訳は、鏡リュウジさんなんですねニコニコ



子どもにも悩んだら、迷ったら
YES·NOで答えられる質問を本に聞いてごらんって
本に子育て📖投げてたなぁ‥



さっそく、久しぶりにニコニコ
迷ったら魔法の杖に聞いてみよう!キラキラ




Q「私の探しものは完成されますか?」



えーっと‥キョロキョロ

えー?!そうかなぁ‥キョロキョロ?まぁそうだよね、でも
ふくみさんは、私の心の真実も大事にって言ってくれてたもんえー




じゃあ、




Q「私はずっと美容室を続けていけますか?」



そうねぇ‥キョロキョロ





なるほど‥それは、嬉しいなラブラブ
ありがとうございます照れ



ねぇ‥




ちょっと飽きてきたので‥デレデレ




オツマミでも摘みながらナイフとフォーク




Qそれでも、お客様は、しあわせですか?



どれどれ‥キョロキョロ

だってさハート
みなさま、いつもありがとうございますニコニコ




私はまだ、これから夜まで、お仕事ですが
今週は、外は柏まつり!
これから花火大会も🎇開催されますね。
暑さや交通の便にも、お気をつけていらしてくださいねニコニコ


























言葉探しをしていた私に次男が教えてくれた曲ラブ

「こういう言葉って、引きこもって
本当に自分と向き合った人からじゃないと
なかなか、出てこないよなぁ」って



ホントそれな!おねがいハート






今日も読んで頂きありがとうございます☘️