脱‼妥協・脱‼条件婚 人生で一番すきな人と結婚する
理想の結婚ナビゲーター
齋藤あき子です



今日もありがとうございます。
家にいますが・・・
家族みんなそれぞれ
食事以外は好き勝手にやってます
今、ココちゃんがヒート中でお散歩も自粛してりまして・・
モコちゃんもお散歩に行ってないの・・
来週あたりからお散歩解禁かなルンルンルンルン

さて、

最近元カレと復縁したいとうご相談を
なんと立てて続けに3件頂きました。

以前、
元カレなんてさっさと消去しちゃいな
と、書いたからだろうか・・


復縁ね・・・
それがあなたにとって
ベストなら・・

じゃ!ワークやってみよーーーニコニコ

はい、紙とはペン用意して



彼の名前を書く

彼の嫌なところ 20個以上 書く

彼の好きなところ 20個以上 書く

書けるまではここから先には進めないよーーーー


ここでブレイク
嫌いなとこ。好きなとこ書き出してみてどうかな? 
感じること、思うことを書いてみる 


次に・・
復縁したい理由を書く

復縁したらどうなるかを書く


ここで、ブレイク


もう一度考える・・
本当に復縁したいのか

sinkingtime 考え中・考え中もやもや



復縁・・
もういいかなと思った方は
書いたもの全部破いて捨てちゃってー

私にはあなたはもういらなーいって



復縁したいと思った方は・・


復縁してうまくやっていくには

まず‼


自分のことをしっかり理解することが必要だよ


彼を変えることはできない
あなたが成長することで
相手が変わることはある・・


復縁後に結婚したカップルもたくさん見てきたヨ

風の便りにやっぱり離婚したらしい・・
そんな話が耳に入ってくる


今までと同じ行動や接し方をしていたら
きっと・・さよなら
同じことの繰り返し

復縁の為に男性脳とか男性心理とかを
学ぶことも必要だと思う


テクニックもあるのかもしれない



復縁して結婚したいなら・・

もっと必要なことがある
人間心理 × コミュニケーション力


そして、
相手のことをわかろうとしたり
どうしたら彼とうまくいくんだろう・・



そう考える前に・・

自分自身を知ることが大事


自己理解⇒他者理解
自己受容⇒他者受容


これができると復縁後は
今まで以上に良い関係になれると思うよ




巣ごもりの今だから
ゆっくり自分と向きってみてらどうかな


それでも整理がつかなかったら
私に相談してね。
個人セッションもやってます。


今日最後までご覧頂きありがとうございました。
「いいね」「コメント」いただけたら嬉しいです。
フォローも大歓迎です
募集中メニュー 【脱!妥協婚・脱!条件婚】人生で一番好きな人と結婚する個別相談
▶︎お申し込みはこちらから!