脱‼妥協・脱条件婚人生で一番好きな人と結婚する
理想の結婚ナビゲーター
齋藤あき子です。


今日から結婚に大反対していた
母と同居となりました。

もちろん今は、

「いい旦那さんなんだら大事にしなさい」
「大好きな人とと結婚出来てよかったね」

と、言ってくれます。


あなたも大好きな人と結婚してほしいなぁ・・
妥協も条件も何にもない‼
大好きな人ととねドキドキ



話が続かない・・・そんなあんたへ

コミュニケーションてキャッチボールなんですが・・

その前に・・

理想の人に出会えない
条件を変えたくない
出会った人を好きになれない

結婚へのあこがれや理想が高いと
現実が見れなくなって


あーーーーーこの人じゃなぁショボーン

と、話が続かなくなっちゃうのかも

会話をしてみないと
相手のことはわからないんだよね


妥協してみようよってことじゃないんだよ
もっと、視野を広げるためかな

話を続けるって
言葉のキャッチボールなんだよね


まずは、話してみよう!


話すことが見つからなければ
相手の良いところを見つけて
会話をスタートさせれぱいい

婚活アプリとリアルで初めから会うのは
アプローチが違ってくるかな。


アプリもいいけど
私はリアルをお勧めかと・・


なぜなら・・
コミュニケーションがわかりやすい


会って話しているので
顔の表情や雰囲気でも
なんとなく読み取ることができるからね


と、いうことで・・


リアルだと・・

初めまして~から入るよね

そのあとだよ

相手の良いところを見つけて褒めてあげる


なんでもいいんですよ。
目についたところをほめてあげれば


あなただって褒められたらうれしいでしょ

会話をするのにちょっとしたポイントをラブラブ


1.相手のネクタイの結び目あたりをみて話す

2.相手のはなしを聞いて相づちを打ってみる
この相づちとっても大事

時には・・
えーーーー‼そうなの⁉
みたいにビックリを入れてみる


3.相手の話しのフレーズから抜き取って会話を進めてみる

例えば・・

海外旅行が好きなんですよ

海外旅行‼いいですねーーーー、私も好きですよ。
どんなところいきましたか

みたいな感じですかね


どんどん会話が進んでいきますよ



自分の話しをするのもありですが、
まずは相手の話を聴いてみること、
その中で相手があなたは~と聞いてきてら応える


こんな感じ・・

あなたはどんなところに行かれましたか?

私は○○に行ったことがあります。
あなたは行かれたことありますか?

もし、行ったことがことがあればそこで会話がさらに膨らみますよね


彼が行ったことのないところだったら・・

そうなんですね・・○○はこんなところですよ。
よかったら行ってみてくださいね。

ところで先ほど○○に行かれたとおっしゃってましたが・・
私は行ったことがないのでどんなところか教えて頂けますか


ねーーーーーーーー


どんどん会話が続くでしょう



コミュニケーションてキャッボールだからね



自分を飾る必要もない
自分を良く見せる必要もないよ

素のままで会話を楽しんだらいいんだよ


もし、そういわれても・・・って
感じたあなた
大丈夫、私に相談してね。

私がマンツーマンでお手伝いしちゃいまーす


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
「いいね」やコメント頂けると嬉しいです

良かったらフォローしてくださいませ
募集中メニュー 【脱!妥協婚・脱!条件婚】人生で一番好きな人と結婚する個別相談
▶︎お申し込みはこちらから!