脱‼妥協・脱条件婚人生で一番好きな人と結婚する
理想の結婚ナビゲーター
齋藤あき子です。


今日もありがとうございます。


イヤイヤ・・・
コロナの影響凄いよね

私、披露宴の司会、ベビーマッサージや親子体操の教室もやってたりするのよ

で、披露宴はキャンセル続出
教室は会場が休館でお休み・・


でもね、そんな時だからこそできることもあるよね

時間ができたから今までできなかったことに手を付けてみるとかね


と、いうことで・・

婚活が上手くいかなくて焦ってるあなたへ
               今がチャンス!】



そもそも・・・何でそんなに焦ってる?


まわりがみんな結婚したから

親がうるさいから

早くしないと年ばかりとっちゃうとか

男の人から選んでもらえる年齢じゃなくなっちゃう

子どもが欲しいから早くしなきゃ!


あなたがもし、結婚に焦っているのなら
焦っても何もかわらないよ


例えばみんなが結婚してからとか
親がうるさいとかそんなの
どうでもいいのよ
結婚はあなたのことなんだから
 
人に振り回させるこはとはない
 
男の人に選んでもらえないくなる
あなたが選ぶという選択肢もあるんだよ


子どもが欲しいだけなら結婚じゃなくてもよくないか


まず、自分に聞いてみて

本当に結婚したいか

どうして結婚したいのか




今だからちょっと落ち着いて考えられるんじゃない


そう!
考えるチャンスだよ



コロナで外出自粛とかで
お見合いやパーティーだって中止だったり
延期だったりしてるよね


上手くいかないから焦る
焦るからうまくいかない

この負のループに入ってるわけよ


ここから抜け出さないとねーーーーー

 
まず、紙とペンを用意

1.本当に結婚したいのか
2.なぜ、結婚したいのか

例えば・・

結婚したいのか
↓
したい
↓
なんでしたいのか
↓
将来が不安だから
↓
結婚すれば将来は安心なのか
↓
安心だと思う

と、いうことは結婚は将来の安心のためにするってことかな


将来安心できると思って結婚してもね
将来なんてどうなるかわかんないのよ


私もさ安心したかった・・


結構なボンボン(付き合ってからしったんだけどね)と
付き合ったんだけどね。
バブルとともに・・・・・
どん底もみたよ


でも、この人って
大好きだから一緒に絶対浮き上がってやるーーーーーて

安心も安定もないよ
ジェットコースターみないだったよ滝汗


で、今幸せよんニコニコ





焦らずに
本当に大好き!無条件でこの人!て
思える人に出会うまで
いろんな出会いをしてみたらいいよ



直感で
この人!ってピーーーーンとくる場合もある


とりあえず可も不可もないから付き合ってみた
そしたら
ムっちゃ!大好き!

て、なる場合もあるんだよ
 
 
このどちらかで結婚まで行く場合が多いかな

 
これは、私が担当した3000組のカップルから
リサーチした結果ですが・・・


10代、20代だったらさー

「結婚したいから、したいの!」も
ありかもだけどね


年を重ねてきたんだから
勘違いと、勢いだけじゃ結婚できないでしょ

大切なのは
絶対に私が大好きなと結婚するドキドキビックリマーク


そう信じること!!


自分が信じていれば実現する
少しでも迷いがあれば夢に終わる


どうして、焦ってるのかわからない
そんなこと言われても・・・出会えない・・
そんな方は是非ご相談ください

いいね、コメント頂きくと励みになります。

よかったらフォローしてね

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

募集中メニュー 【脱!妥協婚・脱!条件婚】人生で一番好きな人と結婚する個別相談
▶︎お申し込みはこちらから!