脱‼妥協・脱条件婚人生で一番好きな人と結婚する
理想の結婚ナビゲーター
齋藤あき子です。


こんにちは。
今日もありがとうございます。

コロナが大変なことになってますね
神奈川も週末の外出を自粛になりました

昨日はお天気もいいし
自宅から徒歩1分の公園に
主人とお花見に行ってきました。


今日は
婚活つかれちゃった・・
そんなあなたへ

ワンポイントアドバイスをお届けしまーす

まず、
婚活疲れはあなただけじゃないから
安心してね




あなたの婚活スタイルは?

・マッチングアプリ?
・街コン?
・お見合いパーティー?
・結婚相談所?
・自力でお友達からの紹介?


どれにしても・・


・なかなか思うような人と逢えない

・会うまでのやり取りで疲れしまう

・そもそも、人と会うのに疲れた

・思っていた以上にお金がかかる

・交際の申し込み・お断りも神経を使かう

・婚活用に自分を作るのも。。

・毎回同じこと言ってる自分にも。。
もう疲れたーーーーーーーーーえーん
やめようかなぁ・・・ダウン




そう思ったら


とりあえず、やめてみません?


だってさ


疲れているから
気持ちがついていかなかったり
人によっては鬱状態になったり

日常の生活にも支障が出で来ちゃっうんだよ



婚活やめて結婚できるの?


それはあなた次第だけど

もうイヤだなぁ

なんて思いながら
婚活してもどうなんのかな



きっとお相手にも伝わっちゃうと思うんだよね


そんな時って


自分が落ちてるから
相手の良いところより
足りないところ
良くないところが目についたもする



だったらさ、

スッパリとやめるのも一つだよ


私のクライアントさんがね
本当に疲れ切ってたから

一度リセット!!


自分の好きなことして
リフレっシュしてみたら

と、言ってみた


最初は婚活やめたら・・
さらに年もいっちゃうし・・


でも・・ほんとに疲れたショボーン

婚活やめてもいいですか・・・って


イヤイヤ

続けるか辞めるか決めるのは
あなたよ


自分の心に聴いてみて


そしたらね・・


やめない・・

でも・・

休憩するって


で、趣味のゴルフしたり
お友達と飲みに行ったら
自分の時間を楽しむようになって・・


数か月後・・


なんか彼できちゃいましたー
て、LINEが来たわけ


その後1年間の交際を経て結婚

彼女に聞いてみた


婚活お休みしてよかった?

スッゴイ良かった爆  笑爆  笑爆  笑

なんか、「婚活」「結婚」て力が入っちゃって
自分を良く見せようと背伸びしてたかも



だからうまくいかなかったんだと思う


婚活やめたら
なんかスッゴイらくになったんだよね



そうなんだよね!!


そこよニコニコ


「結婚」とにかく「結婚相手」て
無意識に力が入って
一生懸命になり過ぎちゃう


だから


一度リセットするって必要なんだよ


今、婚活で疲れて
毎日が憂鬱なあなた
今すぐ

婚活やめるか

休憩してみて


違う出会いがあるかもよ


リセットなんてムリ!
そんな方は私に相談してね。
ひとりで考えてると煮詰まっちゃうよ
あなたのお力になりますよニコニコ

良かったらフォローお願いしまーす


最後までお読みいただきありがとうございました。
募集中メニュー 【脱!妥協婚・脱!条件婚】人生で一番好きな人と結婚する個別相談
▶︎お申し込みはこちらから!