18日の日曜日に開催します赤ずきん森プチツアー。https://www.facebook.com/events/988196517898718/
どんなステキな森なのか歩いてみてのお楽しみですが、ちょっとだけ写真でお伝えします。

木漏れ日がキレイ。あんなに蝉が鳴いてた季節が嘘のように秋の虫が静かに鳴きながら、鳥のさえずりがする森の中。

{8B008771-76D5-4002-8973-82873D591595:01}

{C30088B6-8520-45BA-ADB8-951229C87F53:01}

見晴らし台から少し行くと森の番人がいます。彫り物なのですが、どんぐりの目玉が入ってリアルな顔になっていました。日が暮れたらちょっと怖いかも。( ;´Д`)
{A4093F5B-D691-4CDF-AFF3-443F85C1A8D4:01}

昨秋の今頃は長野県の戸隠神社に行ってましたが、キレイな紅葉でした。まだまだ横浜は暖かなので葉っぱが色づくまでには時間かかりそう。
{81B3DD5C-551F-4E7C-A6FE-45DD8A855850:01}

秋桜の横で咲いていました。一瞬ラベンダーかな?と思ったけど香りないし、違うみたい。毛糸みたいなモフモフした花弁です。
{FD64588E-FBD5-4BB5-BA5A-015312C67F65:01}

竹林は木々と違って日本っぽい美しさを醸し出しています。
{B72032A0-6EBD-416E-8078-960381F36EEF:01}

柿の実が鈴なりでした。ミカン位の小さなサイズです。
{39EB2422-5CCE-463C-9F45-5BF4D1DBA95B:01}

大きな案山子が何体かある田んぼ。稲刈りシーズンもまもなく終了かな。
{B31B3867-595E-4B59-AA0E-BE1C2CD8AF84:01}

今日みたいなお天気になりますよーに。(=^x^=)
お弁当持って森の散策。楽しみにしてマース!
昨年に引き続きハロウィン仕様のコスチュームで赤ずきんナビゲーター務めます。(*☻-☻*)

詳細はこちら。