新学期が始まりました。

 

 

この春は次男の卒業と入学

長男の受験と卒業と入学があって

しかも10日間もタイに行って

大忙しでした泣き笑い

 

 

 

この春から高校生になった長男ですが

制服がなく私服登校なんです。

 

 

 

高校生男子の服って

いつまで親が買うものなんでしょう??

 

 

 

本人まったくファッションに興味がないのですが

毎日電車に乗って登校するので

さすがに最近ちょっと気にしています。

 

 

 

長男って体形がかなり特殊で

身長は175cmくらいあるのに

体重45㎏あるかないか…

 

 

 

昔からガリガリで

病院や栄養相談にも行ったことがあるけど

とくに異常はないんですよ。

身長だけがにょきにょき伸びてゆくきのこ

そして足がめちゃくちゃ長い!!

 

 

 

なので

身体に合う服、とくにボトムスが

全然ないんです~えーん

 

 

 

辛うじてジュニアの170だと

ウエストを調整できることが多いので

履けるけどそろそろ丈が足りず。

 

 

 

今はユニクロのレギンスパンツの

レディースのXS、丈長めが

ピッタリですがこれも丈がギリギリ。

メンズだとXSでもウエストがぶかぶかだし。

 

 

 

 

入学式のためスーツを買ったんだけど

ベルトの穴が全く足りないので

長男に合わせて開けて貰って余りを切ったら

ベルトが半分になった笑い泣き

店員さんも笑っていました。

 

 

 

サイズ展開の多いアパレルを

ご存じでしたら教えてください~~