こんにちは!マザーズやしろです!!

 

 

 

22日の帰りの会の時に、マザーズを卒業する児童に卒業アルバムを渡しましたびっくりマーク

渡す担当になった子は「〇〇くん、元気でね!」と上手に伝えることが出来ていました。

新しい環境でも頑張ってねニコニコ

 

では、今週のやしろ教室の様子は…

 

 

3月18日(月) (感覚統合/音楽あそび)

この日の感覚統合のテーマは『音楽あそび』ですランニングルンルン音楽に合わせて体を動かす楽しさを知る・見て真似をすることができるという目標をもとに、「Adoの唱」や「ジャンボリミッキー」「エビカニクス」という曲のダンスに取り組みました。少し恥ずかしがる子もいましたが、ノリノリで踊る子ども達でしたキラキラ

 

 

3月19日(火) (ライフスキル/片付け・掃除)

この日のライフスキルSSTのテーマは「片づけ・掃除:掃除①基礎編」でした飛び出すハート掃除道具の使い方や基本的な手順を知り、実際に教室内の掃除をしました。やしろ教室では、床掃除(掃除機とコロコロ)と机・椅子のきれいに磨く、玄関掃除のグループに分かれて行いました。「掃除好きじゃないショボーン」と言う子もいましたが、時間まで頑張って取り組んでいました照れピンクハート

 

3月20日(水) 

春分の日

 

3月21日(木)   (創作活動/飛び出す牛乳パック

この日の創作活動は、遊べるおもちゃで、「とびだす牛乳パック」を作りましたスター牛乳パックに春をイメージしたイラストを描き、季節の変化を感じることが目標です。春をイメージしてちょうちょや桜など華やかなイラストを描いていましたよびっくりマーク

 

3月22日(金)  (感覚統合/体幹&柔軟)   

この日の感覚統合のテーマは『体幹&柔軟』です筋肉姿勢保持の向上、ボディーイメージ&ボディーコントロールを身につけるという目標をもとに、船ポーズや向かい合わせや背中合わせでの立ち上がりといった2人組での協力ポーズに取り組みました。2人で息を合わせたり、声を掛け合いしながら取り組んでいましたウインク

 

3月23日(土)   (おめでとう会の準備&掃除)

この日の活動はおめでとう会の準備&掃除をしましたルンルン輪つなぎやお花紙の飾りつけをしたり、おかし釣りゲームのクリップをつけたり釣り竿を作ったり、エアコンのフィルターの掃除をしたりしてくれましたニコニコみんなで協力して準備や掃除を頑張りましたよピンクハート最後にペーパータワー対決をしました。各チームしっかり作戦を立てて取り組んでいましたよ爆  笑

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

 

 

       マザーズやしろスタッフ一同