こんにちは爆  笑

マザーズ四十万教室のブログをご覧いただきありがとうございますおねがい

ヨガの瞑想中とてもリラックスしていましたニコニコ

 

それでは今週の活動報告ですスター

 

 

7日 感覚統合(コグトレ:新聞棒あそび①)

この日の感覚統合は、身近に作ることのできる新聞棒を使い「空間認知力や手首のスナップなど物の巧緻性の向上」を目的に活動しました爆  笑

手首を使って新聞棒を落とさないように一生懸命バランスを取っていました拍手


8日 感覚統合(ヨガ①)

この日の感覚統合は、姿勢保持の向上、ボディイメージ&ボディーコントロールを身につけるという目標をもとに、三日月のポーズや木のポーズ、戦士のポーズなどの柔軟・ヨガに取り組みましたびっくり

片足でバランスを取るのに苦戦している児童もいましたが、頑張っていましたグッまた、他のポーズを取る際に姿勢を綺麗に保っていましたよキラキラ


9日 ライフスキル(食生活②)

この日のライフスキルSSTのテーマは「自己管理:食生活②食事のバランス」でした。 健康な体づくりの土台となる食生活のなかで、今回は食品に含まれる栄養に焦点をあて、バランスよく食べることの大切さを学びました看板持ち

今回は、カレーライスには「どんな食材が入っているか?」や、「それがどの栄養素に含まれるか?」について調べましたカレー『うちのカレーには○○が入っているよルンルン』といった話題で盛り上がっていましたよ爆  笑

 

10日 工作(飛び出すメッセージカード)

この日の創作活動は、家族へのプレゼント制作で、「飛び出すメッセージカード」を作りましたメール心のこもったメッセージカードを作って家族に贈ることが目標です乙女のトキメキバランスを考えてメッセージを書いたりカーネーションなどのパーツの配置を考えながら作りましたニコニコ

誰に書こうか考え、1人1人家族に素敵なメッセージを書いていましたよ泣き笑い

 

以上、活動報告でした!!
最後までお読みいただきありがとうございました照れ

 

ふんわり風船星四十万教室スタッフ一同ふんわり風船星