こんにちは🌞

マザーズ四十万教室のブログをご覧いただきありがとうございますルンルン

もうすぐ春休みびっくりマーク四十万っ子たちは進級、進学が近いことでソワソワしています笑い

 

それでは今週の活動報告です💪🏻

 

18日 感覚統合(音楽遊び)

この日の感覚統合のテーマは『音楽あそび』です。音楽に合わせて体を動かす楽しさを知る・見て真似をすることができるという目標をもとに、ダンスに取り組みました。お手本を見ながら上手に踊っていましたよバレエ音譜自分が踊りたい曲のリクエストもしてくれました照れ

 

19日 ライフスキル(掃除①基礎編)

この日のライフスキルSSTのテーマは「片づけ・掃除:掃除①基礎編」でした。掃除道具の使い方や基本的な手順を知り、実際に教室内の掃除をしましたキラキラ下駄箱、窓拭き、掃除機かけ、お皿洗いを分担して行いました飛び出すハートみんな自分の持ち場の掃除をしっかりおこなうことができました拍手キラキラ

21日 工作(飛び出す牛乳パック)

この日の創作活動は、遊べるおもちゃで、「とびだす牛乳パック」を作りました。牛乳パックに春をイメージしたイラストを描き、季節の変化を感じることが目標ですニコニコ

それぞれ春らしい絵を描き、可愛い作品が出来上がりましたよOK

 

22日 感覚統合(ペアで体幹②)

この日の感覚統合のテーマは『体幹&柔軟』です。姿勢保持の向上、ボディーイメージ&ボディーコントロールを身につけるという目標をもとに、船ポーズや向かい合わせや背中合わせでの立ち上がりといった2人組での協力ポーズに取り組みました。ペアの子と声をかけ合いながら頑張っていましたよふたご座

 

 

以上、今週の活動報告でしたグラサン

最後までお読み頂きありがとうございましたヒヨコ

 

晴れマザーズ四十万教室スタッフ一同晴れ