かもねぎ | わが子を育てるという仕事と主婦の楽しみ

わが子を育てるという仕事と主婦の楽しみ

(あらゆる商法サイト・ブログへ誘導するコメントはご遠慮ください)2014年現在、長男小4・長女小2の子育て奮闘記。習い事や学校関係。受験や家計についていろいろと自分分析。元腐女子、今主腐の趣味なんかも。

はじめに・・・。では書いていませんが
私は特にブログが初心者というわけではありません。

腐女子だったとはカミングアウト?!していますが…。いや、今も尚腐ってますけどね。
今でもこのブログの他に

ホームページPC用2つ
携帯用2つ

ブログ1つ 

絶賛運営中です。

アメブロに限らずですが、ブログを開設したばかりだとコメントがすぐつきます。
ようするに、ブログ始めたばかりでコメントつくなんて嬉しいから相手の方を拝見
しに行くとうわけですね。

そんな初心者心を知り尽くした方々がかなり訪問されます。
皆にコピペした誰にでも使えるコメントを貼っていかれます。

プロフやブログにお邪魔すると、いろんな商法が待っています。
こんなこと書くと、商売にしている方から叩かれそうですが、一部は一般の
読者の方もいるわけで、これからブログ始めようという方も、もちろんいます。
気づいてね。

そんな商売が続いているわけですから少なからず引っかかる方がいるのかと心配してしまいました。