【報告】11月28日ソフィア堺イベントを開催しました♪ | 堺ヤクルトの公式ブログ【マザーズ】心にふわりと風を通す、ママが集まるかふぇ

堺ヤクルトの公式ブログ【マザーズ】心にふわりと風を通す、ママが集まるかふぇ

育児の専門家が書いた~ママの心が、ほんのちょっとだけ軽くなるブログ~

 

堺ヤクルトの公式ブログ

 

 

 

マザーズの

 

 

 

心にふわりと風を通す、ママが集まるかふぇ

 

 

 

 

 

 

 

今回は、ヤクルトをとびだして、

 

ソフィア堺の施設をおかりしてイベントを開催しました。

 

 

 

子どもたちにたのしんでもらいたくて、

 

お菓子釣り

 

クリスマス製作(サンタクロースをつくったよ♪)

 

ゆるキャラのヤクルトのやっくんも参上爆  笑いぇい

 

 

 

やっくんと音楽に合わせてダンスをしていたまさとくん音譜

 

DEAR まさとくん

 

一緒に遊んでくれてありがとう。 また、あそぼうねニコニコ

 

FROM やっくん

 

 

 

いつもご参加ありがとうございますビックリマークやすこちゃん。

 

サンタクロースは上手にできたかな音譜

 

出逢った時のやすこちゃんは、まだ歩けなかった赤ちゃんだったのに

 

かわいいお洋服を着こなせるお姉ちゃんのおかおになったねラブラブ

image

 

 

はるひこくんニコニコ

 

やっくんとお友達になってくれて ありがとう。

 

ママからすこしはなれても平気になったね。やっるじゃ~んビックリマーク

{00664B8D-E590-4C5B-91A5-F18020597A38}

 

 

 

いつも、育児に家事にとがんばっているママへの、

 

ヤクルトから ささやかながらのハンドマッサージのプレゼント。

image

 

 

 

 

ママからはなれて、新しいお友だちができたかなニコ音譜

image

 

 

子どもの その場に溶け込む順応性ってすごいものですね。

{9DC93861-E427-4ECA-BBCC-2E215DA52A29}

 

 

 

 

11月からヤクルトで仕事をはじめた やよいちゃん。

 

仕事をはじめたきっかけや、仕事をしたことによって

 

子どもの成長の変化であったり、生活の変化の話しをしてくれました。

{24F4D8FF-227E-44BE-9A84-3399B6A534AB}

 

 

 

ヤクルトレディさんを経験して、キャリアアップを歩んできた課長。

 

ヤクルトでは、キャリアアップを目指せるところですあし

{DF6D50C4-694F-4A00-8AF6-4AC52C3B955D}

 

 

ママだからこそ、働ける。

 

ママだからこそ、できる。

 

ママだからこそ、伝えたい。

{C811B589-6C79-4DB7-8554-869321318AE9}

ヤクルトの魅力がすこしでも 伝われば嬉しいなァ

 

 

 

そして、参加者からのQ&A。

 

『キャリアアップって、どうやってできるのですか?』

『買いとりってありますか?』

『ノルマは?』

などなど。

 

イベントの時間内にお話ししきれなかった方へは、

 

後日 時間を合わせて頂いて、お話をさせていただきました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

私たちマザーズは、ママのひとつひとつのお声が参考になり、

 

ママのお声が励みにもなっています。

 

そして、私たちは ママと寄り添える場所をこれからもつくっていきたいと

 

思っています。

 

いつでも 気軽に、ママとお子さんの顔をみせにきてくださいネおねがい