12年前。
初めてのお産を終えてから、



赤ちゃんと過ごす間、、、



女神の時間と、般若の時間を
いったりきたりするような感覚になった。



こんにちは、ひとみです。





女神の時間は、、、


ほんと、子供のことが愛しくて、愛しくて、愛しくて、、、ずっと、ずっと、抱っこしていたくなる。




でも、いったん、

何かのキッカケで、

般若の時間に入ってしまうと、、、





泣いてる子供に、ブチ切れたくなる。

言うことを聞かない子供を、張り倒したくなる。

あっぱい、おっぱいせがまれることに、きぃーーーー💢ってなる。





独身の頃、

心理学とか学んでいたので、

そこらへんは客観的な自分もいて、





これは、

子供にわずらってるやじゃなくて、






【わたし】にわずらっている






ってことは、わかるんだけど、

子供のせいじゃないことも、わかるんだけど、






どうしていいのか、わからない。






この般若の時間が、

いつくるのかわからない。






大体、身体が疲れてくると起こるんだけど、

赤ちゃんが小さいと、身体が疲れてるなんて、当たり前だし、、、子供は、お母さんの、そこを揺さぶってくる。






で、ママのためのコーチングとか、

ママのためのアダルトチルドレン講座とか、

助産師さんが主催する会にも、顔を出してた時期があるけど、、、






わかるよぉ〜、

わかるよぉ〜、

大変だよねぇ〜。






っていう労いの言葉か、






女神の時間が大半なんでしょう?

それなら、般若の時間に目を向ける

自分を変えた方がいいよ。






女神の時間だけをみよう。






っていうアドバイスばかりだった。






でもね、、、

わたしは、どこかでわかってた。






この般若の時間に、

こたえがあることを。






この信じられないほどの

怒りのパワーの中に、

大切な、こたえがあることを。











最終的に、

長男が、2歳になる頃に、

そのこたえと出逢った。





それは、、、






これほど、

子供に怒りを向けるほど、






わたしは、わたしを

置き去りにしていた。






ということ。







わたしが、わたしを

置き去りにしてる。






この怒りのパワーの分だけ、






わたしは、わたしを

見ていなかった。






わたしは、わたしを

させていなかった。






その、わたしへの怒り。






人は、


自分にウソをついた分、

自分を嫌いになり、


自分に素直になった分、

自分を好きになる。






わたしは、

それだけ、わたしを嫌ってた。





わたしは、

わたしをさせてなかった。





そして、

その怒りのパワーと同じ分、

わたしは、わたしをしたい❣️と願ってた。






あのときの怒りは、

わたしの原動力。






それほどまで、






わたしは、わたしをしたいと願ってる。






もう、置いてきぼりにはしない。










子供と密に過ごす中で、

わたしの怒りは、道標だった。





そんなに、怒るほど、、、





〇〇を大切に思ってる。





そんなに、怒るほど、、、





わたしは、わたしから

見てほしいと思ってる。






30代の10年間は、






それをずっとしてきた。






わたしが、わたしと離れない。






わたしが、わたしの一番の理解者になる。






わたしから離れない❤️










女の悦びの源泉には、、、





いろんな面がある。





陰陽すべて。





なにもかも。





その、ひとつ、ひとつを

丁寧にひろえる女でいたい❤️❤️❤️





今でも般若の時間が

やってくることはあるけれど、、、






それほど!?





わたしは、

わたしに大切にされたいと願ってる。






そんなわたしも、






にくたらしいほど、愛おしい。







今日も、

にくたらしいほど、

愛おしい、わたしと共に🤣❤️❤️







ひとみ







フェミニンケアショップ
〜 from M 〜

🌸店主ひとみ🌸

福岡県出身🌸千葉県在住
システムエンジニア時代に👩‍💻
身体と心のバランスを崩したことで、
思考優位の生き方から、身体優先の生き方へ🌸✨

退職後、28歳結婚。29歳出産。
初産後、子宮やちつが、がらっとわかり、
それまでのまぐわいが
嫌になる。そこから、
まぐわいもお産も、自ら学びはじめ🌸✨

39歳、3人目のお産では、
念願の自宅のお風呂での自然出産をして、、、
きもちいいお産を体感🌸✨

その後、自分で
自分を労わり愛でる
フェミニンケアと出逢い、わたしの中の内なる
男と女がパートナーシップを組む感覚を探究中🌸✨

そんなわたしがおススメするフェミニンケア
アイテムたちです↓何かわからないことが
ありましたら、いつでも、ご相談ください🌸✨



あらゆる感度が高まるアイテムたち♡
エッグやワンド、ローションのご購入可能です♡


個人相談も受け付けております♡
フェミニンケアのこと、性のこと♡
わたしの中の女と男が、出逢ってゆく♡


商品のご相談、お問合せ、
各種申し込みは、こちらより、
お気軽に♡ご連絡くださいませ♡↓

友だち追加