今のマンションを購入した7年前から、

毎月、毎月してること、、、




それは、夫の給料日に、夫から、

現金で💴✨✨

お金を受け取って、ローン返済用の通帳にうつすこと。それを、わたしがしてます。




それだけは、わたしがしてます😅💦





こんばんは、ひとみです。




このマンションを購入したとき、

夫は、人生初のローンを組みました。


何千万のローンを組んでまで、

わたしたち家族のために買ってくれたおうち🏡






大好きなお庭❤️❤️❤️


新築の、キレイなおうち❤️❤️❤️





お次のおうちの事務手続きが終わったら、


今のおうちとは、お別れして、

来年早々には、中古の一軒家に、

お引越ししちゃうけど、


ほんと、大好きなおうち❤️❤️❤️




3人目の赤ちゃんは、

ここのお風呂で産まれたし、


想い出いっぱい❤️


自然の陣痛が、優しくて、優しくて、感動して泣いてるときの写真↑それまでの促進剤の陣痛と、全く違った😅💦





で、ここからが本題なのですが、、、





わたし、ほんと、

28歳で、結婚するとき、


お金のことで、

やらかしまくりの状態でした😅💦





大卒で、システムエンジニア👩‍💻をしていて、


給料も、それなりによかったし、

3年間は、社宅に住んでいたから、

家賃も、激安で‼️‼️


そのときは、うまくまわっていたんです。





高校、大学のときの奨学金を返済しながら、飲み会に、スノボに、テニスに、ゴルフに、スクーバに、、、まるで、バブルか‼️っていうくらい遊び尽くし、残業も楽しみながら、


2000年代後半を、満喫しました🤣❤️





でもですよ、でも、、、


25歳になる頃から、

歯車が⚙崩れていった、、、


今、思い出しても、恐怖😱‼️‼️‼️





あることをキッカケに、

人生を見直しはじめてから、、、





どんどん、セミナーにハマっていった。





わたしは、

何のために生きてるのだろう。



これから、

どう生きていこう、、、





人生に、そんな問いがうまれ、、、





華道をしていたので、その流れで、フラワーハートセラピスト養成講座からはじまり、、、ゲシュタルト療法、心理学、レイキヒーリング、リーディング、アーユルヴェーダ、アロマセラピー、ヨガ、、、




ありとあらゆる、

セミナーに通い出した。




おうちも、千葉県船橋の社宅から、

憧れの中目黒での、ひとり暮らし。


その頃には、すっかり、男友達たちと遊び回る生活から足を洗い、、、セミナー、セミナー、セミナー。


で、行き着いた先は、、、





ローンで、セミナー。

リボ払いで、セミナー。

ボーナス払いで、セミナー。





はっはっはっはっ、

息ができない🤣💦💦💦


思い出すだけでも、恐怖。


伊勢神宮や出雲大社。

お寺での修行とか写経とか、

毎朝、祐天寺に通ったり。





ほんと、人生のこたえを探して、


すがりました。


女性起業塾とかにも通ったな。





で、


そんなこんなが落ち着いたときに、

夫と再会して、結婚したので、、、




わたしの懐は、すっからかん。




なんなら、


システムエンジニアも辞めていたので、

奨学金に、ローンに、税金に、

借金まみれ💦💦💦




結婚して1年間は、

退職金とか、バイト代とか、

親からの結婚祝いとかで、なんとかしてたけど、


妊娠したことを機に、

動けなくなり、何もかもやめてから、、、


ほんと、夫にお世話になりました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




今でも、そこらへんのことは、

頭があがりません😅💦💦💦




で、そんな経緯があったので、

おうちの家計は、最初から‼️

夫が管理してくれています💦




管理といっても、、、


特に、毎月どのくらいで

生活していこう‼️とか方針はなく、


通帳の残りが少なくなると、

夫から、ヤバい‼️って

報告が入るシステム。




そんな感じで、

それまで、なんとなく、


のらりくらり生活していたけど、


このマンションを購入したとき、





夫が、お金を出して買ってくれた、

このおうちを

大切にしたいって、初めて思った。





ちゃんと、

ローンを把握して、

自分も、主体的に関わりたいって。


勝手にやっておいて‼️

じゃなくて😅💦💦


一緒に、向き合っていきたいって。





かといって、

そのときは、2人目を妊娠していたし🤰

働きにいこうとなったのではないけど、


彼から、ちゃんと

お給料日に、現金を手渡しで受け取って、


毎月、毎月、彼に感謝を伝えてから、

お金を感じてから、ローン返済用の通帳に、

お金をうつすってことをやりはじめた。





ってか、そんなことしか

お金に関して、してないんかーい🤣💦






でもね、


これをはじめてから、


お金にまもられてるなぁ〜って、

そのお金を稼いでくれてる夫に、

まもられてるんだなぁ〜って感じるようになった。





お金って、

夫が、家庭にお金を入れてくれるって、

愛なんだなぁ〜と。





今でも、お金の管理なんて

とてもじゃないけど、できないし、


あ〜いう生活をしていきたい❣️

こ〜いう生活をしていきたい❣️


ってビジョンは持つけど、

現実的なところは、

全部、夫が頑張ってくれてる。





これが、


うまくいってるパートナーシップなのかなんて、今でも、よくわからないけど、


今の、わたしのリアル。





20代のときは、

フルタイムで働いて、

自分で好きなように生きて。


30代のときは、

専業主婦になって、

夫に支えてもらいながら、

子供たちを産み育てて。


で、昨年、40代入りして、

自分ビジネスをはじめたけど、

まだまだ、仕入金とか、売上から、

夫に返済しながら、運営中。





40代、50代と、

自分ビジネスを続けていって、


60代になる頃。

夫は、サラリーマンリタイアして、

わたしが世帯主になれたらいいなぁ〜


なんて、妄想してる41歳です😅💦






CBFオンラインサロンで、

中川あさみさんが、

グルコンで話してくださった、






目の前の幸せを

感じられないようになるなら、お金なんていらない。




って、はっきり言ってて、、、




めっちゃ、ときめいた。





2兄弟のシングルマザーで、

2店舗のエステサロンを運営されながら、

自分ビジネスをしてる彼女の言葉。





ほんと、すごい。





同じ世代の彼女。





生きてきた道は、違うし、

今も、状況は、違うけど、





わたしも、

目の前の幸せを感じながら、


わたしのペースで、

自分ビジネスをやっていきたい。

パートナーシップを育んでいきたい。


そして、お金とも、

もっと仲良くなっていきたい❤️❤️❤️





そんなことを思う夜でした❤️





ひとみ





フェミニンケアショップ
〜 from M 〜

あらゆる感度が高まるアイテムたち♡
エッグやワンド、ローションのご購入可能です♡



個人相談も受け付けております
フェミニンケアのこと、性のこと♡
わたしの中の女と男が、出逢ってゆく♡



商品のご相談、お問合せ、
各種申し込みは、こちらより、
お気軽に♡ご連絡くださいませ♡↓

友だち追加