仕事への敬意。



Sumieさんの、

自分ビジネス、なめんなよ、

インスタライブからの〜❤️❤️❤️





わしずあゆみさんの、

働く事への敬意、

インスタライブ〜❤️❤️❤️




この2本立て、すごかった、、、



背筋が、ピン‼️と伸びた。




こんにちは、ひとみです。




ほんと、


Sumieさんのインスタも、


それを受けての、わしずあゆみさんのインスタも、ブログ記事も、、、すごい。






この週末、

なんか、このことから、

自分の意識が、がらっと変わった。






まだまだ、わたし自身は、今年2月に開業届を出したばかりの、ペーペーだけど🔰


5月から、毎月売上をいただいていて、本格的に、自分ビジネスがはじまって、、、


ひとつ、ひとつ、

すべてのことに、新鮮に、びっくりしてる🫢





当たり前なんだけど、、、




当たり前なんだけど、、、





自分で、発信して、


自分で、経費管理して、物品管理して、

仕入れも、販売も、発送も、売上管理も、


すべて、自分で決めて、

すべて、自分でやって、、、






こういうことを

ひとつ、ひとつやってみて、


あらためて、


お仕事って、こうやって、

つくられてるんだぁ〜って、しみじみ。






わたしの育った環境も、


父親が個人事業主をしていたから、

日々、家族で経費の話とかになってたし、


お仕事が生まれる仕組みを、

わかっていたつもりになっていたけど、、、





自分でやってみると、





お仕事があるって、

すごいことだなぁ〜


お金をいただけるって、

すごいことだなぁ〜


働く機会があるって、

ほんと、ありがたいなぁ〜って思う。






そして、





それは、個人事業主とか、

自分ビジネスとかに限らず、


過去に雇ってもらっていたときも、


誰かが、これをやってくれていたんだなぁ〜って。わたしは、その一部をやって、当たり前に、お金をいただいてたんだなぁ〜って。





ほんと、当たり前に。





当たり前に、


毎日、毎日、割り当てられた仕事があって、

毎月、毎月、必ずお給料をいただいて。


当たり前に、暮らして。





それって、




ほんと、すごいことだったなぁ〜、

ありがたいことだったなぁ〜って。





そして、今、


わたしは、自分ビジネスをはじめたばかりだけど、家庭の100%は、夫のお仕事のおかげで、夫の、その働きのおかげで、暮らせてる。





なんか、

そこんとこを甘くみていたなぁ〜って。





いや、甘くみていたというより、、、





特に、意識することもなく、

当たり前になってたなぁ〜って。





でね、




来年早々に、

今のマンションから、

新居の一軒家に引っ越せそうなんだけど、


その新居では、


在宅ワークの夫のための、

仕事部屋をつくれることになった❤️❤️❤️




今は、狭くて、




息子の机もあって、

キャンプ道具とかも、

いっぱいある部屋の一角で、


お仕事してくれてるんだけど、





それがね、




やっと、一部屋まるまる❤️❤️




彼のためのお仕事部屋に

できることになった❤️❤️❤️






なんかね、なんかね、




それがね、、、




本当に、嬉しいことだなぁ〜って思えた❤️





よかったなぁ〜


って。





本当に、よかったなぁ〜


って。





これまで、13年間。

わたしたちの生活を支えてくれてる夫。


それまでは、都内の職場にいって働いていたけど、ここ数年は、この、ご時世をキッカケに、在宅ワークになって、今も、在宅ワークメインで働いてくれてる夫。




そんな夫のために、


これからも在宅ワークメインの夫のために、





仕事部屋ができる喜び❤️




それが、溢れてきて、涙が出た。


じわーーーと、じわーーーと。







なんか、ここ最近、





自分の中、不一致感があったんだけど、


それが、ぶわぁ〜〜〜と、一気に‼️‼️


一致した。






あぁ〜、わたし、

彼の職場が快適になることが、


こんなにも、嬉しいだ❤️


こんなにも、ほっとしてるんだ❤️






知らんかったぁ〜🤣‼️‼️‼️






そして、


こんな想いが溢れてくる自分に

出逢えたことが、心底、嬉しい。


わたし自身が、ほっとする❤️❤️❤️





でね、




この気持ちが溢れてきたとき、

出先だったので、

夫に、すぐに電話をして伝えた。





今まで、ありがとうね。


わたし、貴方に仕事部屋ができること、

嬉しく思ってるよ。


心ゆくまで、

満足できる部屋にしてね。





そう伝えながら、

自分が泣いてた。




号泣してた😅💦




あぁ〜、やっと一致したわ。




わたしの中が、一致した。

わたしの想いと、わたしが一致した。







お仕事への敬意❤️




それは、わたし自身のことでもあり、

わたしから、夫のお仕事への敬意でもあった。





7年前。今のマンションを購入したとき、

夫に、自分の荷物をじゃんじゃん捨てさせ🤣💦


あんたの書斎なんていらないだろう‼️

職場があるんだから‼️バリに、、、


夫のことを、ぞんざいにしていた自分とは

大違いだわ🤣💦




やっぱり、


夫に横柄な態度をとる自分のことを、

道理を弁えてない自分のことを、


自分自身も、嫌うよね😅💦💦💦




だって、

間違ってるもん。




事実をみろ、あのときのわたしよ。




そのマンションを購入したのは、

夫だよ🤣💦💦💦




貴女も、家事をして、

妊娠、出産、子育てもして、

尊い仕事をしているだろうけど、、、





夫も、お仕事してるんだよ???




その事実。




ちゃんと、みよう???





で、夫のことを、

ぞんざいに扱ってるとき、

自分が、夫に、横柄な態度をとるとき、





間違いなく、





貴女は、貴女を嫌ってるわよ。





今回、この一致感に包まれて、

夫にも、心からの感謝を感じた自分から、


あのときの自分をみると、


そりゃ、イライラするわ、自分。

だって、道理を反してるもんって思う😅💦





もうすぐ、結婚式13周年記念🎄✨✨





なんか、、、

夫婦も、長くするもんですな🤣💦💦




2回目の、マイホーム購入では、

全く違った自分に出逢えた❤️❤️❤️




そして、




全く違った夫婦関係に出逢えた❤️❤️❤️




それが、本当におもしろい❤️❤️❤️




そんなことを思うのでした❤️❤️❤️






先日、わしずあゆみさんに、

3回個人セッションの2回目をしていただいて、


ここに感じてる不一致感を話させてもらって、今、ぱたぱたとパズルのように一致していってるのを感じます❤️❤️❤️


ラストの個人セッションは、

お引越しが完了してから、やってもらおう❤️





わしずあゆみさんの個人セッションは、

ほんと‼️すごい❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️





10月に、3回個人セッションの1回目をしていただいたんだけど、


そのときの自分の感想記事を読んでみて→






この人だれ!!!???



っていうくらい、自分が変容してる🤣💦




彼女とのセッションを通して、

自分の微細なところにアクセスして、


言葉にならなかったことが浮上してきて、


その後、ゆっくり。ゆっくりと、

ひとつ、ひとつ、一致してゆく。





わたしは、この、自分と

一致していく感覚が、

大好きで💕💕💕💕






自分ビジネスも、

フェミニンケアも、

このブログもしているんだなぁ〜❤️




って、自分のことを理解したのでした❤️




おしまい。ひとみ。




フェミニンケアショップ
〜 from M 〜

あらゆる感度が高まるアイテムたち♡
エッグやワンド、ローションのご購入可能です♡



個人相談も受け付けております
フェミニンケアのこと、性のこと♡
わたしの中の女と男が、出逢ってゆく♡



商品のご相談、お問合せ、
各種申し込みは、こちらより、
お気軽に♡ご連絡くださいませ♡↓

友だち追加