やっぱりしっかりしているほうが好きかな 少年野球 | 滝澤理絵・子供と今を楽しく生きたいママを応援!旅する手形アート

滝澤理絵・子供と今を楽しく生きたいママを応援!旅する手形アート

児童虐待防止に取り組む3児ママ。埼玉から全国のママ向け、親子向けのオンライン講座も開催。手形アート 赤ちゃんとママのお出かけイベント、ベビーヨガ、手形足形アートワークショップを開催。手形足形やベビーヨガのインストラクター養成講座を開講。

御訪問ありがとうございます。

 

手形ぺったん

3児ママ

滝澤理絵です。

 

コロナで昨年はほとんど活動が出来なかったのですが、

今年度はコロナ感染症対策に

チームも

協会なども配慮しながら

大会が始まっています。

 

少年野球ーーーー。

 

 

 

 

土日、雨ではない限り

毎週、

野球の練習や試合。

 

親は見守りや

試合観戦など

 

土日は

親にとっても

熱い日々です。

 

全く興味のなかった野球ですが、

長男、次男が少年野球に入ってから、

私は面白さが分ってきました。

 

 

長男6年生の

たーくんにとっては

全てが最後の大会です。

 

練習着のズボンのすねが

破けてきたりで、

残すところ

あと10か月ほど

最後の(たぶん)

練習着を購入しました。

 

 

 

これまではZettのズボン、

ニッセンの2枚セットのズボン

(コスパがいい)

を以前は使っていました。

 

泥汚れが落ちやすく、

丈夫なのがないかなーと

調べて

今回買ったのが

ミズノのズボン。

ヒザ2重タイプ

 

しっかりしてます。
ぶ厚い!
ヒザも2重。
 
 

 
週末着用し
練習、試合と臨み
その後洗濯。
 
泥の落ちやすさは、、、
まだよくわかりません。
なんせ新品だったので。

 

 

 

Zettのウェアでは

穴が空いてきたら

パッドを縫ってつけて

使ってました。

 

ひやー、

この縫い付け作業が

一番、、、苦手で。。。

 

ざっと周りを縫い縫いですが、

特に問題なく

とれたりしてなくて良かった(^^)

 

 

 
 
Zettのズボンは
無難に履きやすそうです。
 
 
ニッセンのズボンは
お得な2枚セット。
今回購入したミズノやZettのより
生地が薄いです。
薄いですが、
まだ破けてはいません(次男が使っている)
 
成長が著しい時期は
すぐにサイズアップしてしまうので
コスパ良しがうれしいですね。
 
 
 
 
子ども2人の
スパイクとアップシューズが玄関に並ぶと
一体我が家は何人家族なんだーと
見るたびに思ってしまうーのであります。