プレゼント終了♡ 敬老の日アート台紙PDFデータ 今からだってありがとうを伝えよう♡ | 滝澤理絵・子供と今を楽しく生きたいママを応援!旅する手形アート

滝澤理絵・子供と今を楽しく生きたいママを応援!旅する手形アート

児童虐待防止に取り組む3児ママ。埼玉から全国のママ向け、親子向けのオンライン講座も開催。手形アート 赤ちゃんとママのお出かけイベント、ベビーヨガ、手形足形アートワークショップを開催。手形足形やベビーヨガのインストラクター養成講座を開講。

こんにちは!

手形足形アート協会代表

 

滝澤理絵です。

 

この4連休に

ダ・ン・シャ・リ

 

をしました。

 

断捨離。

 

 

 

子どもが生まれてからの

色んな子育てグッズ、

衣類やら

いつか使うかなー、

誰かにあげよう、

と長年思っていたもの含め、

今の自分にとっての不要物が

スッキリ

我が家から

なくなりました。

 

 

 

(合計3回ごみ処理センターへ持ち込み)
 
収納家具等があると
入れられる、と思って
ついつい
ものを買ってしまったり。。
 
 
 
 

誰かに使っていただけそうなものは

ハードオフ

に売りにいったり。

 

我が家から

消えた

その重さ、

なんと!!

 

180Kg

越え!!

 

市のごみ集荷場に

持っていき、

軽量をするのですが

捨てるものだけでも

180kg。

 

ひゃーーー

大反省ーーーーです。

 

こんなにゴミを発生させてしまい

ごめんなさい。

 

 

いつか、

すっきりした

\お部屋を大公開/

したいと思います。

 

 

 

片付け、

断捨離をしていると

自分と向き合い、

人生をシンプルに

考え直す

いい機会でした。

 

もっとシンプルに生きよう、

よく考えてモノを買おう。。。

 

と改めて思った

この4連休でした。。。

 

さてさて、

前置きがながーくなりましたが、

9月21日 敬老の日には

夫のお母さんに

家族で感謝の気持ちを伝えました。

 

 

気分がのった

断捨離の4日間、

みなさんに

敬老の日アート台紙をプレゼントするのをすっかり忘れていました。

 

 

 
 

 

今さらですが、

ご希望の方は

↓おやこイベント、講座ラインアカウントにメッセージください。

https://lin.ee/W1rOrjk



『敬老の日アート台紙』希望!

 

 

 

 

 

 

今からでも

お渡しいただくと

喜んでいただけると思います(^^

 

 

 

 

 

 

手形足形アートにおすすめの画材

アマゾン等ですぐに手に入ります↓↓

https://ameblo.jp/mothers-mamayoga/entry-12603452447.html