虐待対策 富士見市市長選挙 | 滝澤理絵・子供と今を楽しく生きたいママを応援!旅する手形アート

滝澤理絵・子供と今を楽しく生きたいママを応援!旅する手形アート

児童虐待防止に取り組む3児ママ。埼玉から全国のママ向け、親子向けのオンライン講座も開催。手形アート 赤ちゃんとママのお出かけイベント、ベビーヨガ、手形足形アートワークショップを開催。手形足形やベビーヨガのインストラクター養成講座を開講。

ご訪問ありがとうございます。

 

手形足形アート協会 代表 滝澤理絵です。

 

私の住んでいる市の隣の

埼玉県 富士見市にて

先日、任期満了に伴う富士見市長選が

7月26日投開票が行われ、

現職の星野光弘氏が再選を果たした、という報道を見ました。

 

富士見市市長には

昨年の

富士見市南畑で開催された

田んぼラグビーの時に

お目にかかったことがあります。

 

息子たちも泥まみれww

 

 

(今年は残念ながらコロナの感染拡大防止のため、

田んぼラグビーは中止に)

 

開会式のときに

星野市長がラグビーボールを蹴られての

キックオフ!

星野市長は

気さくな方で、

言葉も熱く、

好感度UPでした。

 

 

選挙の報道によると、星野現市長は

「湧水整備や児童の貧困、虐待対策に取り組みたい」などと訴え、支持を広げた。

と。

 

お隣の富士見市の

虐待対策、

今後の取り組みに注目しています!

 

 

富士見市では、

以前男女共同参画にて、

講師依頼いただき、

夫と登壇したセミナー。

 

あの時は

具体的に

児童虐待をなくすためには、というテーマではなく

 

赤ちゃん、お子さんの

かわいい今を残す方法をお伝えしました。

 

 

富士見市在住のご家族にご参加いただき、

つくっていただいた作品、

や撮影。

 

家族の今を見守っていることでしょう。

 

 

さて、私のいるふじみ野市。

児童虐待防止において、

どんな取り組みをしているのか。

 

皆さんもお住まいの市町村で

どんな取り組みをしているか、

ぜひ調べてみてください。