ヨガにも子育てにも共通していえること | 滝澤理絵・子供と今を楽しく生きたいママを応援!旅する手形アート

滝澤理絵・子供と今を楽しく生きたいママを応援!旅する手形アート

児童虐待防止に取り組む3児ママ。埼玉から全国のママ向け、親子向けのオンライン講座も開催。手形アート 赤ちゃんとママのお出かけイベント、ベビーヨガ、手形足形アートワークショップを開催。手形足形やベビーヨガのインストラクター養成講座を開講。

ベビーヨガでお伝えしたいこと、
TOP3の中に入る、
ヨガにも子育てにも共通していえること、、
 
 
 
 
 
それは、他人と比べないこと。
 
 
 
 
 
 
 
赤ちゃん持ちママにとって、
「〇〇ちゃんは もう歩いている!」
 
が、きっと子育て初期の他人と比べちゃうところ。
 
2歳ぐらいになって、リトミック等に通い始めると、
「〇〇ちゃんは、ちゃんとやってるのに、
どうしてあなたはやらないの!?」
 (おやこ英語でもたくさんこのセリフ聞きました)
 
 
幼稚園ぐらいになると、
 
「〇〇ちゃんは 逆上がり出来るのに~ 。」
 
と、つい、言ってしまいがち。。
 
 
これって、子供にとって自己肯定感下がりまくりで。。
 
だってママも
パパに
「〇〇ちゃんのママは すごくスマートなので、
 比べて きみは。。。」
 
なんて言われてしまうと、超ショック!!!!
ですよね。
 
お子様の 昨日や1週間前、1か月前等
過去と今日を比べて、
 
「〇〇ができるようになったね♡
ママはうれしい♡ 」
 
と伝えると 
 
ママとの強い心の絆のもと
さらにチャレンジしていけるようになるのです。
 
 
 
ベビーヨガ では
ママの声を大切にしています。
ママの歌声、お声かけで
普段の育児がもっと楽しくなります。
 
 
 
 
 
 
 
ベビーヨガ レッスン・イベント 埼玉各地で開催
お申し込みは  お申込みフォーム よりお待ちしてます!

 

 
ベビーヨガ含め 赤ちゃんイベントの専門家になりたいママ
子連れで資格取得、子連れで活動したい
保活フリーママになりたい方
0-1ビジネスも教える ベビーヨガIR養成講座 0期満席
1期は 2018年 1月開講予定