梅雨の季節が始まりますね💠


長雨が続くと、洗濯物が乾きにくかったり


換気がしにくかったり🍃


身体が重く感じたり、


なんだか気分が上がりにくかったりと


身体も心も 不調に感じる方が多いのではないでしょうか🫧


私も、「梅雨」と聞くだけで


なんだか テンションが下がっていましたが💦


今は  毎日のように「水」に感謝できる


いい機会だと思っています。


「水」は、 雨  湖  川  海  。。


地球で生きる生命にとって


必要不可欠なものです。


そして「龍」は「水」と深い関係があり


小さな池や湖にも住んでいたり


龍の穢れは「水」で祓い清めることも知られています💧


「水の神様  弥栄(やさか)ましませ 弥栄(いやさか)ましませ」


毎日のように


飲水や料理、お風呂など  


当たり前に使っている「水」💧


梅雨の時期、この機会に


「水の神様」へ感謝の気持ちを伝えてみませんか?💗


水道水を飲むとき、シャワーを浴びているときでも


思い出したときに 。。💗



皆様の心と身体が健康で


笑顔と喜びに溢れた日々であることを


祈っています🥰🌈