最近、家族に健康ブームがやってきましたひらめき電球


といっても、母は5年前くらいから

ヨガを習いはじめ、

1年ほど前からジムに通っています🤔


父は、3年前に 大腸がんになってから


「禁酒する!」と言っていたのを

なかなか やめれずにいましたが💦


やっと昨年末から 禁酒し続けています✨


ここにきて、


酒豪で 食事も好き放題だった 弟が、


最近  健康のために  禁酒を始め


毎日ジムに通い 食事にも気をつけ、


2週間で4キロ 痩せたそうです👀💦



私はというと、


娘が1歳を過ぎたころから  体型が気になり💦


食べたいだけ 食べていた お菓子を やめなきゃ。。


と思いつつ 食べてしまっていました真顔


最近、腹筋を割りたくて 


お腹、お尻、太ももに 効くストレッチは


続けていますが、


22時過ぎに 旦那と 

スナック菓子や コーラを飲食することもあり昇天


夫婦そろって  翌日 お腹を壊していましたえーん



体調が良くないと  動きたくないし、


動かない間に  食べてしまうし。。


の悪循環だったのでよだれ



ゆで卵、鶏肉など タンパク質をメインに


食事を見直すところから 始めます!!


今日は 早めに歯磨きして、

遅くに食べないで済むようにしました (笑)


身体に 優しいものを  心地いい量だけ


食べ過ぎに気をつけて


たまーーに  好きなものを つまむスタイルでにっこり


やってみます✨


娘が来月から保育園に行きだしたら、


ウォーキングも始める予定です歩く



魂の入れものである身体に、


朝と寝る前に


「今日も 生かしてくださり ありがとうございます💗」


と 感謝を伝えることはしていますが、


実際には、使わせてもらっている身体に対して


胃もたれするくらい食べたり


筋力が低下するのも 気にせず 運動しなかったり


視力が悪いのに  スマホで漫画を読み続けたりと💦


振り返ると  

良くないことばかりしていたので絶望


今日から、変わります!!



ひとりだと 心細いので。。笑


みなさんも、身体に優しいこと、


小さなことからでも 始めてみませんか🥰💗?






 ー 絵のご依頼について ー


『龍を繋ぐ🫧ポストカード』


¥4,500  (送料込み)


① 氏名 (フルネーム  /  ふりがな)


※ ご依頼者様とご縁のある龍を描かせてめらうために、フルネームでお願い致します。

※ お支払い時のお名前確認のため。


② 住所


※ 郵送させていただく為。

※ 土地神様へのご挨拶と、土地の浄化をさせていただくため。


上記、①  ② を


kira2.0v0@gmail.com


までお送りください😌虹



ご縁に感謝しながら、ご依頼をお待ちしております🤲✨




皆さんの 心と身体が健康で


笑顔と喜びに溢れた日々であることを


祈っていますおやすみ🌈