9月のワークは"お弁当を作ろう"をしました!

まずは色でイメージできる
お弁当のおかずをスタッフと子どもたちで
お話ししてから始めました🧒🧒

子どもたちは
「トマト!」「卵焼き!」「目玉焼き!」
「りんごもあるなー」
「緑はブロッコリーとピーマンや!」と
たくさん答えてくれましたよ🍅🍳🥦

イメージした後は早速お弁当作りに
取り掛かりました!

色んな素材に大喜びの子どもたち🧒♡

ギュッとにぎって
おにぎりを作ったり、いくらのお寿司を
作る子どもも♡







おにぎり1つにしても俵型や三角のおにぎり
「金色のおにぎり作るねん!」と言って
黄色の海苔を巻いている子どももいましたよ😊





粘土で
いろんな野菜を作ったり、目玉焼きにしたり、全部混ぜて
ハンバーグにしたり♡










一人ひとりおもいおもいのお弁当が完成して
とっても嬉しそうにしていましたよ☺️☺️💕




子どもたち自身でイメージして
作っていった今回のお弁当作り🍙

一人ひとりが楽しんでいて、
また「これやってみよう!」という
生き生きとした表情がたくさん見られました🧒✨✨

お弁当作り楽しかったね♡