ご覧いただきありがとうございます。

本来のあなたを輝かせるカウンセラー

saikoです。

 

今日は節分。

魔女素子さんより

いただいた、

九頭竜弁財天さまの

福豆をいただきましたニコニコハート

ありがとうございます照れピンクハート

 

 

 

さてさて

 

日ごろよく周りから

 

「食べもののことや体によいもの

悪いものよく知ってるよね!」

 

と言われるわたし。

 

ちゃんとしてるっぽいデレデレ

 

で・す・が…

 

 

ちがーう滝汗!

 

 

今日はそんなお話。

 

 

 

ずっと前に作ったおでん♪練り物はもう卒業したよウインク

なんでか? 「おとな」だからニヤニヤ

 

 

実はわたし、

大の食いしん坊で、

食の好みに関してだけは

妙にストライクゾーンが広い笑

 

 

おなかはもう十分でも

食べたいと感じたら、

 

以前は

絶対食べてました口笛

 

しかも若者男子が好むお食事が好き爆  笑

女子が好きなスイーツももちろん大好きラブ

 

どっちも食べちゃうの口笛

 

 

 

 

 

15年ほど前?

 

冷えるしタラー

腰痛やらいろいろ神経痛ショボーン

30歳になる前にはメニエールも

あったしショボーン

 

 

そろそろ

欲するまま食べるのは

少々キケンな年頃だな、

 

この未病のような状態を

ちゃんとみる必要あるんじゃない?

って体が感じ始めて。

 

 

もともと興味のあった

食についてのことや、

 

からだにやさしい食べものとか

体質にあった食べもの、

デトックスのこと、

お薬を摂る摂らない、

上差し経皮毒については特に

知ってよかったよ

 

 

極度の運動不足でも

あったので滝汗

そのあたりも含め、

 

 

知りたいと思えば調べ、

を繰り返しているうちに

 

 

さいこさん、食べものとか

健康に詳しいよね~って

言われるようになりましたウインク

もちろん地道にスクワットもしてます。。。

お得意の毎日コツコツ少しだけ。

 

 

 

 

 

 

たしかに、

興味あることを学ぶことは

大好きだし、マニアックでニヤニヤ

 

 

その頃思ってもみなかった

へバーデン結節の症状が

出だした去年は特にがんばったダッシュ

◎興味おありの方へバーデン結節の記事あります

 

 

 

 

 

そんな感じで、

いろいろ知ってるね!の

今になっていますおねがい

 

 

その甲斐あって

食べものに関しては特に

寛容すぎる好奇心を持つ

すでに「おとな」のわたしも

 

不必要なものを

「引き算すること」を中心に、

 

運動も取り入れて、

超ハードな毎日だけどダッシュ

なんとか元気に過ごせていますピンク薔薇

睡眠不足は今後の課題・・・

今はまだ二足のわらじだから〜馬

 

 

いろんな知識があるとね、

毎日体調に合わせて

調整できるからgoodグッ

 

 

気をつけていると、

好みのものと永遠のさよならを

しなくてもいいかもしれない、

 

 

そんなゆるい感じでやってます。

 

 

具体的に何をどうやっているのか、

お話しするお茶会でもしてみよっかな?

あ、基本何でも聞いて!って感じの

無料のお茶会です照れ

興味ある方いらっしゃいますか?

ラブコール(古い?)お待ちしてますハート

公式ライン使ってねウインク

 

 

 

公式ラインできました。
各種お申込み・お問合せに
ご利用くださいませ。
又は @720hqyoa