月末日本から4人泊まりに来る。

そして、大事なことを忘れていた。

日本の人はほぼ枠接種者だった。

 

布団を使ってもらうと、私が使えなくなる。。。

仕方がないので、また2つエア―ベッドを買った。

すっかり枠のことを忘れてた。

 

夫の家に居候した時の、シェディングのひどさは2度と忘れない。

枠接種者と4人、しまったと思ったけど遅い。

 

とりあえず、ベッドはみんなキャンプのエア―ベッド。

掛布は、多分敷布ほどじゃないと思うので、シーツかけて、

干すしかない。

 

これは、もう、私は、夫のフラットに息子と泊まったほうがいい気がしてきた。

コロナやワクチンのことがだんだん忘れかけられてるけど、

突然死が結構ある。

そのたびに、ああ、今頃副作用が、、と思うけれど、

もうちょっと危機感を持たないと。