今朝、マネージャーが髪を結っていたので、

 

「もしかしてまたニッツはやってる?」

 

と聞くと、そうだった。

誰か聞くと、いつもの子だった。

もう1か月もたつというのに、もうシラミになってるじゃん。。

 

母親は、白人女性。

子どもの髪は、アフロ。

多分お父さんがアフリカ系。

 

精神的にちょっと問題があり、

子ども4人抱えてシングルマム。

 

なぜ、ちゃんとシラミ取りをしないのか?と聞かれて、

 

家じゅう皆、彼女も含め、シラミだという、、

だから余計やらなきゃ。。と思うけれど、

多分、発達障害も入っている。

 

ヘルスビジターに連絡したけれど、

いったいいつになるんだろう。

 

多分、洗濯もお風呂も怪しい。

汚い服に、におうため、お風呂も入ってなさそう。

 

これってもうネグレクトに入る。

 

最近飼い犬を1匹手放した。

自分の子どもの世話も無理なのに、ペット。という。

 

イギリスは、エリアによるけど、

こういう家族が結構いる。

 

それにしても、シラミはもう勘弁してほしい。

息子の友達は、いまだに奇麗にしてもらってない。

なので、5M離れてるらしい。

 

念のためブラシで、髪をときまくった。