今日、息子は隣町にある私立の学校の体験に行った。

今公立のセカンダリーに行っているけれど、

授業中クラスメートに叩かれたり、最近は、のりを投げられて学校で髪を洗う羽目になったり、

子どもの行動が悪い。。

もう何度も、プライベートに行きたいと訴えるので、

夫を説得して、体験に行った。

 

が、迎えに行くと、

どうも顔がはれない息子。

 

ええ?と思いつつ、学校を出た後に聞くと、

想像してたのと違って、公立高校を少しだけよくして、

生徒も少しだけナイスにしたような感じ。

となんとも言えない感想。

 

じゃあ、年間300万払って、この学校に行きたいか?と聞くと、

そこまでじゃない。。という。

 

じゃあ、お金を気にしないならどうする?

行ってもいい。

 

そんなんだったら今の学校で頑張ってほしい。。。

以外に今の学校の授業が悪くないと知ってほっとした。

違いは、生徒の授業態度。

全員給食。これはまあまあ普通に食べられる。って

いったい何がいいんだろうと考えた。