6月1日から

発達ステップアップ・レッスン®

の受付が始まるというので、申し込んだ。
息子が生まれてから、エクストラレッスンを自分でやれないかと探しても、
日本に行かないと行けなかったりして思うようにならず、あきらめてたら、
6月から1年間オンラインで始まるというので、ずっと楽しみにしていた。
 
息子がY5?の時に、オンラインで日本の先生に半年エクストラレッスンをしてもらった。
ものすごく劇的ではなかったけれど、
いつの間にか、できることができたり、落ち着いた経験と、自分自身も半年受けてみて、
ADHD特有の忘れっぽい、片づけられないがかなり改善されたのもあって、
お金はかかるけれど、やることにした。
 
EYDPPの幼児教育のコースとこのコースを両方やることになったのは、
しんどいけれど、やっぱり興味ある分野の勉強のほうがいい。
 
続けられるかちょっと不安だけど、たった1年なのでやる選択しかない。
楽しみ。