昨日、マネージャーがBのマンツーマンの時間が取れたから、

ハーフターム後から双子ちゃんと、B両方働いて。と依頼されたので、

またまた週5で働くことになった。。

 

Bが、もらえたのは9時間。

あんなに結構シビアな状態なのに9時間しかお金が出なかったことにびっくりした。

今BrightonのSEN関係は、人が辞めてもそのポジションを埋めていくことはしないそうだ。

理由は、お金がない。。。

自閉症とかADHDも、診断をしない方向にもっていっている。

理由はDLAの、障害児への手当を払わなくてはいけないので、

それを避けるために、ギリギリやれるような子どもたちは、もうスルー。

ニューロダイバースの子どもが増えすぎていて、

もう、このままではやっていけない。

恐ろしい。

ブライトンは、破綻するんじゃないかってマネージャーが話していて笑えなかった。。

 

ということはマンツーマンだけで仕事をやっていきたい私には、厳しい。

普通に保育士だと、本当にメンタルやられる。

 

自閉の子に多いのは、体が硬直してるぐらい固い。

びっくりする。

普通このぐらいの年の子は柔らかくってふわっとしてる、

まあ、たまに筋肉質のがっちりしてる子もいるけれど、

それと違う、木を抱いてるような感じ。

 

これって、どうすれば、緩むんだろう。。