⑤奈良 | 気難しい扇風機

気難しい扇風機

イギリス在住。
今年は、畑を頑張る。

伊賀上野から、またJRで奈良へ向かった。

これまたのどかな景色を見ながら、電車で移動。

 

奈良は、

息子がせんべいをシカに食べさせたいという希望があったので、

連れてきた。

 

予定これだけだったので、ゆっくりできた。

シカにせんべいを食べさせたい観光客だらけで、

シカはもううんざりして地面に寝そべっていて、

ちょっとがっかり。

 

 

鹿も、一日中せんべい食べさせられてちょっと拷問に近い。

 

なので、抵抗しない鹿をなでたりして、結構楽しむ息子。

 

時間があったので、東大寺の大仏を見に行った。

 

 

そこにあった柱の穴をくぐるのに挑戦した息子。

細いけど、通るのがギリギリだった。

ほかにも並んだ人はいたけれど、

普通の外国人はガタイが大きすぎて無理だった。

 

 

 

もちろん私は無理だった。

 

商店街が面白くてぶらぶらして、奈良の時間は終わった。

 

ここのゲストハウスがとっても良かった。

また機会があれば泊まりたい。

 

奈良のスーパーの前にあったたこ焼き屋さん、お世辞にもおいしくなさ過ぎてがっかり。。。

で、夕食も夫の優柔不断で結局スーパーで寿司を買って食べた。

これまたおいしくなくてがっかり。

でも、スーパーで買ったイチゴはさすがにおいしかった。