ステップサンが、ようやくパスポートを再発行できたというので、

日本に行くか?と聞いてみた。

 

すると、家族少ないし、言っても家にいないから、

行く気がしない。と全然行く気なし。

 

私の息子が、会いたいというのでなんとか日本で会えないかと提案しようと思ったのに、

行かないんじゃあ話にもならない。。

 

夫に、彼の航空券とか買ってやって、日本で会おうと提案しても、

渋い顔をする。

二人ともアスペなので、それはそれは難しい。

あんた自分の息子でしょう。生きてるうちに会いたいと思わないのか?

 

問題は、彼が前回イギリス来た時に、

一緒にグラストンベリー旅行しようと誘って、行く直前に行かない発言。

なので、彼は行かなかったことがある。

なので、高い航空券払ってやって、ドタキャンする可能性は確かに高い。

やっぱり私が頑張っても本人が動かなければ無理なのか。

 

ラインで興味があればいかないか?とメッセージしておいた。

36歳の夫の息子だけど、私の息子のハーフブラザーなので、

一度ぐらい旅行させてやりたい。