経血カップ | 気難しい扇風機

気難しい扇風機

イギリス在住。
今年は、畑を頑張る。

FBで、1つ経血カップが5ポンド。

安い!

しかも、しっかりしたつくりに見えたので、

2つ注文してみた。

Swedenから、送られてきた。

 

早速生理が来たので使ってみた。

次の朝起きると、

あれ?ない!

どこ?と探してもない。

パニックになりつつ、奥に指を入れてがさすと、

めっちゃ奥に入っていた。

 

ガーン!どうやってとるんだよ。。。

必死に取り出そうと頑張って、やっと出てきた。

もう冷や汗が出た。。

 

いままで、Moon CUPを使っていた。

それは20ポンドぐらい。

そしてサイズが2つある。

出産経験と、年齢で選ぶ。

 

今回頼んだのは、Earth Cupという会社のもの。

5ポンド、、、

つけやすくよかったものの、取り出せないのは困る。

ただ、この値段なら、若い子だって気楽に変えるし、

何年も使える。

なので、会社に、サイズを増やす方向に検討してほしいとメールしてみた。

そうなれば、値段であきらめなくてもいいし、

生理が楽になればと思う。

 

 

経血カップは、

ゴミは出ないし、布ナプキンみたいな手洗いも押しなくて済む。

物凄く楽。

しかも経血量がわかるので、

自分の体調もわかる。

私は、経血をそれ専用のボトルにためて、

畑の木の肥料にしている。

 

随分前に、布ナプキンの水を肥料にというのを読んでから、

はじめは引いたものの、まあ、胎盤をトマトの肥料にする人もいるんだから、

やってみようとアロットメントをはじめてから、たまにやるようになった。

 

チョット残念。

期待が大きかったから、

仕方がないので、当分MOON CUPで行こう。