楽しかった | 気難しい扇風機

気難しい扇風機

イギリス在住。
今年は、畑を頑張る。

昨日は、日本語のグループつながりのママが集まった新年会へ。

こういう会はあんまり進んでいかないけれど、
集まる人がいい人なので参加した。

やっぱりこういう機会がないと、いつもあってる人がどんな人なのかわからない。
こういう日本人つながりの会も楽しい。

こだわって狭いわくにはめるよりもゆるくみんなで活動もいいなと思い直した。

とにかくやれることをやりつつ自分がどんなことをしたいのか探ろう。

昨日は早朝に、土地の浄化をしてもらった。
日本の実家と今の家。
ライアーつながりのりなさん。

それで自分がどんなに愛されてるのか、自然や土地に守られていらのか思い出した。
日本に行ったらお礼の祭壇でもつくろう。

今住んでいる家の土地は、陰のエネルギーだったらしく、
夫がモノを捨てられず溜め込む理由がわかった。
今は中立な感じに戻してもらった。
数週間前から浄化をしてもらっていて、
その途端一番下の地下のフラット夫婦が、断捨離を初めて、
家を引っ越すと言い出して、
となりの教会も売り出され、
私もこの波に乗って引っ越したい。

今日実家に電話すると、
実家の兄は、ちょうど浄化してもらってる期間に、テレビから取材以来が入った。
先週ゴールデンタイムのにその取材風景が流れたらしい、
そして昨日、週末とあって、信じられないけれど1000代近くの車が名古屋方面から来て、
店には入れないしパンは売り切れてしまって、客さんが起こってしまったり大大騒動。
これにこりた兄は、もう取材は受けないらしい。
これがいいのか悪いのかわからないけれど、
兄のまっすぐな姿勢で経営してきたのが評価されたようで嬉しい。

いろいろ起こったけれど、
わかったのは、また私がどうしたいのか知ることが鍵。。。
人の考えや感情に影響されてそれを優先する癖を直すこと。

そこで21日間ライアーを引き続けることにした。
ライアーも自分がわかるようになったら、ほかの人にも触れられる企画をしたい。